手越祐也、じつは最近取得していた“資格”が反響呼ぶ 「生半可では合格できない」

手越祐也さんが、約4年ぶりに地上波生出演。「やっぱりテレビの人」「もう絶対手越さんを手放したらあかん」と大反響を呼んでいます。

2024/10/28 12:45


手越祐也

アーティストの手越祐也さんが、28日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に出演。最近取得した資格について言及した一幕が注目を集めました。



■「人生楽しくなる」資格があれば取りたい

番組では生放送中に視聴者から質問を募り、そのなかで「手越くんはワインや日本酒の資格を取りましたが、他にも気になる資格はありますか?」という質問が紹介されました。

これに手越さんは「あるかな?」と考えつつも、「でも、これを取れば人生楽しくなるだろうなって(資格を)逆に俺に教えて頂けたら、取ります!」とポジティブに返答し、スタジオからは「すごい」と感心する声が上がります。


関連記事:手越祐也、スキマ時間の勉強でファン感嘆 「まじで尊敬です」「見習います」

■忙しい合間に猛勉強、ネット「手越すげえ」

手越さんは昨年自身のXにて、日本ソムリエ協会が認定するワインエキスパートの資格を取得したことを報告。さらに、今年もSAKE DIPLOMA(酒ディプロマ)の資格も取得して“日本酒のプロ”となったことを公表しています。

忙しい合間を縫って勉強に励んでいたことに、ファンからも「ワインエキスパートもsake diplomaも生半可では合格できない資格だし、芸能活動しながらコツコツ勉強してきたのが分かる、手越すげえ」「手越くん見習って、わたしも新たな資格取得せねば!」と、多くの反響が。

猛勉強の甲斐もあり、手越さんは「ワインとか日本酒の資格を取ることで、毎日の食事とか本当に楽しくなった」「(人生を)豊かにしてくれる」とも語っていました。


関連記事:手越祐也、仕事の空き時間にしていること 熱心な姿に「さすが」「尊敬する」

■4年ぶりの地上波生出演にも大反響

そんな手越さんは、地上波の生放送出演はこの日が約4年ぶりということもあり、ネット上では「やっぱり手越テレビ映えするなー」「暫くテレビから離れてると変わってたりするけど手越くんは変わってないね〜」と大反響を呼んでいます。

なかには「朝から手越 なんだろこのこの底抜けに明るいところ嫌いじゃない」という声や、「やっぱり手越裕也さんはテレビの人や! 日テレさん! もう絶対手越さんを手放したらあかんで!」と、熱いメッセージもつぶやかれています。

・合わせて読みたい→手越祐也、ワインの1次試験合格で豪華パーティ 「シェフを家に呼んで…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

女性手越祐也DayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング