韓国にまさかの名前のカフェが… 翻訳ミスじゃなかった“6文字”に「行くしかねぇ」
韓国を訪れていた漫画家のやしろあずき氏。カフェを探していると、衝撃的なネーミングの店があり…。
漫画家のやしろあずき氏が1日、自身の公式Xを更新。韓国でユニークなカフェを発見したことを伝えた。
■マップで「ウンコカフェ」を発見
先月30日から今月2日まで韓国に渡航していたやしろ氏。今月1日には「韓国でカフェ探してたら『ウンコカフェ』があって」と明かす。
アップした画像では、「ウンコカフェ」という名前のカフェを示すマップアプリの画面を見せた。
関連記事:海外のホテルで目撃したYouTubeの検索履歴、“卑猥な3文字”に衝撃 「思春期の中学生とかが…」
■メニューの写真を見たら…
最初にこの名前を見たやしろ氏は「翻訳ミスかなんかで日本語表記が変になっちゃったタイプのお店か…かわいそう…」と、アプリの翻訳ミスだと思ったそう。
しかし、「ウンコカフェ」では便器を模した食器が使われ、排泄物を連想させるドリンク、フードを提供しており、やしろ氏はその写真もアップ。
「真のウンコカフェだった」ことが分かり、「行くしかねえ、ウンコカフェに」と決意していた。
関連記事:エレベーターが開いた瞬間、突っ込んできたモノが衝撃 「こんなことある!?」驚きの声
■「なんてウン命的」「最高だね!」
やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「なんてウン命的なんだ!」「これが本当の『便所飯』」「こういうのは最高だね!」といったコメントが届いた。
「メニューにカレーはないのでしょうか?」と気になるユーザーも見られる。