いとうあさこが教える“冷凍うどん”の激ウマアレンジ 上田晋也も「これはやってみたい…」
いとうあさこが“冷凍うどん”の斬新なアレンジを紹介。使うのは『 銀座カリー』だけで…。
『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、「炭水化物だけで腹を満たしたい女たち」に当てはまる女性ゲストが集合。出演したお笑いタレント・いとうあさこが、“冷凍うどん”の斬新なアレンジを紹介し話題になっている。
■冷凍うどんに合わせるのは…
出演者がそれぞれ独自の炭水化物の食べ方を紹介する中、MCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也より「いとうは何かこだわりの食べ方はある?」と質問されると、いとうは“冷凍うどん”のオリジナルの食べ方を明かした。
「冷凍うどんがとにかく好き」と語るいとうの食べ方は、はじめにレンジで加熱して麺をほぐした後、バターを引いたフライパンでコショウを振りつつ炒めていく。うどんが若干カリッとしだしたところで、レトルトカレーの『銀座カリー』を追加するのだとか。
関連記事:いとうあさこが“絶賛するパスタ”はたった3分で茹で上がる 「他のパスタは使えない」の声も
■上田も「やってみたい」
いわゆる“カレーうどん”のような料理になるわけだが、同商品には薄切りの牛肉も入っていることもあり、いとうは「バカ美味い」と語る。
ほか出演者が紹介していたアレンジは、魅力的なものから明らかに微妙…といったものまであり、その中でわかりやすく美味しいであろういとうのアレンジを受け、上田は「これはちょっとやってみたい」と興味津々の様子であった。
関連記事:ウイカ、“サッポロ一番塩らーめん”の絶品レシピ伝授 溶き卵を入れたあとに「コツ」が…
■安藤なつのアレンジも
なお、同番組ではお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、『サッポロ一番 塩らーめん』の意外な食べ方を紹介していた。
ロングセラー商品である『サッポロ一番 塩らーめん』を茹でた後、お湯を捨てて“塩焼きそば”にして食べる…というアレンジ。実際に記者も試してみたが、簡単に作れて同商品の美味しさを再確認できる実用的なアレンジであった。
Source:Amazon.co.jp
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。
関連記事:いとうあさこ、“あの有名漫画”の好きなシーンを熱演 再現率の高さに「この舞台見たい」の声も
■執筆者プロフィール
根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。
ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。
・合わせて読みたい→いとうあさこ、“あの有名漫画”の好きなシーンを熱演 再現率の高さに「この舞台見たい」の声も
(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)