野田クリスタル、マジカルラブリーは「終わってます」 地方営業での“振る舞い”明かす
マヂカルラブリーは「一番の悪」? 野田クリスタルが地方営業で「一番やる気なかったのかも」と語った理由は…。
■フリートークは「カッコつけ」
さらに、「ネタに入らずにトークで笑いを取る」というスタイルが「カッコつけなんですよ、ネタに入んないのって。袖で見てる後輩に見せつけてる感もある」と、後輩の手前、ステージ上で余裕があるように見せたいという心理にも触れる。
「(ステージに)来てすぐネタやるって、ビビってる感出るじゃないですか。『緊張してるのかな、やる気ないな』みたいな。見栄張ってるよね。トークしてるって」と指摘した。
関連記事:マヂラブ野田クリスタル、サルゴリラ優勝に「ポッと出じゃないです」 “10年以上の付き合い”から見た実力語る
■「一番の悪」なのは…
今回の騒動では、マヂカルラブリーの名前が出ることはなかったが、「その点マヂカルラブリーは今回の炎上でも一切名前が出なかった通り、ただネタやって帰ってるんで。ある種一番やる気ない」と苦笑。
「ここで名前出る人って、たぶん何かアクションを起こしたんでしょうね。アクションを起こすから『いい人』に振れるか、『悪い人』に振れるかってことが起きただけで」と、芸人の“やる気”の結果が、観客にどう見えたかの違いでしかないことも指摘。
「一番の悪は、ここで名前出てない奴らかもしれないです。何もしなかった奴。一番やる気なかったのかもしれないですね、マヂカルラブリーが。終わってます、マヂカルラブリーは」と自虐的に語っていた。