入院中の高須克弥氏、“本名”記載の食事メニュー公開 「カッコいい」過去にも話題
がんの治療で入院中の高須クリニック・高須克弥院長。病院食のメニュー表には“本名”が。
高須クリニックの高須克弥院長が10日、自身の公式Xを更新。“本名”が記載された食事メニューを公開した。
■入院中もカップ麺
高須氏は、がんの治療で入院中で、Xには毎日のように病院食をアップしている。
この日の夕食は「ごはん」「鰆生姜焼」「ぬた」「含め煮」「清汁」。さらにカップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」も用意するなど、食欲旺盛をアピールした。
また、料理に添えられたメニュー表を見ると「高須克彌」とある。
関連記事:高須克弥院長、ゴルフ場で起きた緊急事態に神対応 「ゴルファーが倒れて…」
■本名は「高須克彌」
高須クリニックのサイトなどでは「弥」を使っているが、旧字体の「彌」が本名。一般財団法人高須克彌記念財団の公式サイトに掲載されているプロフィール、さらにSNSで公開してきた告訴状や自衛隊からの感謝状でも「高須克彌」となっている。
当時もファンからは「高須先生の本名、漢字は克彌なのですか? カッコいいです」「高須院長の本名は『克弥』ではなく『克彌』だというのを初めて知った 旧字体って、かっけえよね」「今さらですが、高須院長の本名は克弥ではなく克彌と画数の多いほうだったんですね」との声が寄せられていた。