『ゴゴスマ』中継に映りこんだのは… さんま、マツコがとった「礼儀正しい行動」に反響相次ぐ
19日放送の『ゴゴスマ』の中継に、明石家さんま、マツコ・デラックス、安住紳一郎アナウンサーが偶然、映り込む一幕が。さんまとマツコがカメラに向けとった“行動”に「贅沢中継」の声も。
19日放送の『ゴゴスマ~GO!GO!Smile!~』(TBS系)で、中継カメラに明石家さんま、マツコ・デラックス、安住紳一郎アナウンサーが映り込む一幕があり、Xでも話題を呼んでいる。
■スタジオがザワつく
この日の放送では、奥平邦彦リポーターが名古屋市内から寒さについて中継でリポート。奥平リポーターが話をする背後、川の向こう岸にあるレストランが映ると、店外のテラス席に見覚えのある3人の姿が。
スタジオの出演者も「あれ?」「マツコさんですよね?」「さんまさん!」「うわあ、安住さん!」とザワついた。
カメラに気づいたさんまが、両手を広げておどけたポーズを取り、マツコも笑顔に。
関連記事:辻希美、焼きそば麺は「あるもの」でほぐすと激ウマに これだけで全然ちがう…
■『週刊さんまとマツコ』ロケ
猛ダッシュで安住アナが奥平リポーターの元へ走ってくると、川向こうのさんまとマツコも並んで起立し、ペコリと頭を下げる。
安住アナは、『週刊さんまとマツコ』(TBS系)の特大号のためのロケで名古屋市内を訪れ、偶然『ゴゴスマ』の中継班の近くに居合わせたことを説明。安住アナがさんまとマツコに手を振ると、2人は再び並んで頭を下げて笑いを誘った。
その後、3人は『ゴゴスマ』のスタジオに乱入。さんまとマツコが、MCの石井亮次アナウンサーに“ダメ出し”をするなどにぎやかに盛り上げていた。