上沢直之の移籍にOB憤り「日本ハムをバカにしている」 新庄剛志監督には「意地を見せてほしい」
新庄剛志監督が苦言を呈した上沢直之のソフトバンク移籍。OBの広瀬哲朗氏は「日本ハムをバカにしているように見える」と憤る。
元日本ハムファイターズの広瀬哲朗氏が『広瀬哲朗1年1組てっちゃん先生』を更新。福岡ソフトバンクホークスに移籍した上沢直之投手に苦言を呈した。
■上沢投手の移籍を語る
東京本拠地時代の選手で、新庄監督と同じ背番号1を背負っていた広瀬氏が上沢投手のソフトバンク移籍について語った今回の動画。
同氏は一連の移籍劇について感想を質問されると「興味はないんだけど、あの流れを見ていると、俺は間違いなくファイターズに戻ってくると思っていた。新庄監督は(アメリカに)送り出してあげてるじゃん」とコメントした。
関連記事:平野レミがやっている「納豆の食べかた」が斬新… これはダイエットに良いかも
■「日本ハムをバカにしているように見える」
さらに上沢投手が昨年、アメリカから帰国後日本ハムの2軍施設で練習をしていたことに触れ、「それでなんでソフトバンクに行っちゃったの? 俺は彼に会うことはないと思うけど、『なにやってるの?』というだけの話だな」と持論を展開する。
また、「ファイターズファンは『ソフトバンクに行ってがんばれよ』なんて人、いないでしょ。なんか日本ハムをバカにしているように、俺は見えちゃうけどな。ファンの人もそう思ってるんじゃないの?」と憤りをあらわにした。