コロチキ、スタッフへのドッキリ動画に「かわいそう」批判多数 ナダルが怒って…
コロコロチキチキペッパーズ・ナダルと西野創人がYouTubeを更新。スタッフへの検証企画に批判が寄せられている。
お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが、15日夜に自身の公式YouTube『よろチキチャンネル』を更新。動画の内容に、ファンからは多くの批判の声が寄せられている。
■「きっつ」門前払い
「【ドッキリ】ナダルにスタッフがお年玉くださいと言ったらあげるのか」と題された今回の動画。タイトルのとおり、同チャンネルのスタッフがナダルにお年玉をねだり、ナダルがどういうリアクションを取るのか検証するというものだ。
早速、ナダルのいる部屋を訪れたスタッフは「お年玉もらえないかなと思いまして」と話すと、「なんで?」「(自分より)年上やんか」と断られる。親からもお年玉をもらってると食い下がるスタッフに、「きっつ」「マジで言ってんの?」などと説教されてしまうのだった。
関連記事:コロチキ・ナダル、失礼すぎる新人スタッフに怒り 「なんやコイツ」「喋んのやめて」
■最終的に手が出て…
少々落ち込みながら、西野のいる部屋に戻って指示を仰ぐスタッフ。西野は同情を示しつつも、「西野さんは3万円くれました(と言って)」と、指示を出す。ふたたびナダルの部屋に戻ると、「だからなんや」と突き返されてしまう。
続く指示は、「もらえなければ辞める」という脅しをふくめたもの。しかしこれにもナダルは「辞めろそんなら」と即答。さらにナダルがトイレに行っている隙に財布から金を盗むという追加指示が出され、実行に移すと、発見したナダルから後頭部を叩かれてしまった。
関連記事:コロチキ・ナダル、失礼すぎる新人スタッフに怒り 「なんやコイツ」「喋んのやめて」
■「やめてあげて」「悲しい」
西野とナダルのあいだを往復し、なおかつお年玉はもらえないばかりか、ナダルから何度も叱責されてしまったスタッフ。
西野は別室からモニタリングをしているわけではないため、指示のさじ加減が分からなかったようだ。ドッキリだとネタバラシをしたあともナダルの機嫌は治らず、ピリついた雰囲気のまま動画は幕を閉じた。
この動画に、ファンからは「観ててつらくなった、悲しい」「こういうドッキリはやめてあげて」「徳永さん(スタッフ)のメンタルケアお願いしますね」「これは関係性が壊れる」といった多くの批判が。ナダルもこれをX上で取り上げ、「再生数少ないのに炎上してるのなんなん?」と呟いていた。