光浦靖子、大久保佳代子に片思いしていた過去を告白 「最初は大好きでしたよ」
『おしゃれクリップ』で、相方・大久保佳代子さんが別の大学に進学し、焦ったときの思い出を光浦靖子さんが思い返しました。
19日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子さんが出演。
昔、相方の大久保佳代子さんに片思いしていた時期があったことを打ち明けました。
■「最初は大好きでしたよ」
2021年に芸能活動を休止し、50歳でカナダに留学した光浦さんがゲスト出演した今回。そうした中、VTRに大久保さんが登場し光浦さんについて語りました。
すると逆に「大久保さんはどんな存在ですか?」と尋ねられた光浦さんは、「最初は大好きでしたよ」「私が片思いしてるくらい」と大久保さんへの気持ちを打ち明けます。
関連記事:大久保佳代子、若手の“いまのお笑い”に本音 「なに言ってるかわからない」
■別の大学に進学した大久保佳代子に…
光浦さんによると、自分が東京外国語大学、大久保さんが千葉大学へ進学した際、スカッシュサークルに入った大久保さんは「これから私は男性部員たちとキャピキャピした女子大生生活を送るかもしれない」と話したことがあったのだそう。
するとその一言で「かよちゃんが私と遊んでくれなくなる!」と焦ったという光浦さん。大久保さんがスカッシュよりもお笑いが好きなことを知っていたため、「『お笑いサークルに入ろう』って言えば入るかもしれない」と考えたそうです。
関連記事:大久保佳代子、レストランで言われるとイラっとする言葉 「責任を持とうとしてない」
■不仲になった過去も…
しかしお互いの大学にお笑いサークルがなかったため、「早稲田大学のお笑いサークルは他の学生も入れる」ということを調べて知ったという光浦さん。
その上で「かよちゃん、お笑いサークルあるよ!」と誘った過去を思い返すと、それ以降は仕事のパートナーになって、仲が悪くなるも盆暮れ正月は一緒に過ごした思い出を懐かしみます。
そんな光浦さんは大久保さんとの現在の関係について「今ただのおばさんとおばさんって感じで楽ですよ」と語り、大久保さんが売れていることについて「すごいなと思う、初めて。離れて感じた」と本音を口にしました。
・合わせて読みたい→光浦靖子、話題の“留学先での金髪姿”の真相告白 「ちゃんとした年相応の…」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)