ヤ―レンズ出井隼之介、吉本を「辞めてよかった」と断言するワケ 「泣けてくる」「良い関係性」
大阪吉本で活動していた過去があるヤーレンズ。出井隼之介がケイダッシュステージに移籍してよかったと思う理由を語った。
お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介が18日、コンビの公式YouTubeチャンネル『ヤーレンズオフィシャルチャンネル』に出演。吉本興業を辞めてよかったと思う理由を話す場面があった。
■ケイダッシュ所属コンビでトーク
動画では、出井と相方の楢原真樹、トム・ブラウンの布川ひろき、みちおの4人で酒を飲みながらトーク。ともにケイダッシュステージ所属の2組は仲が良く、昨年の『M−1グランプリ』を終えた感想などについて語り合った。
そのなかで出井が「俺らよく、コロナ後の時期とか、けっこう吉本の人に『吉本残ってたらヤーレンズさんヤバかったですよ』って言われた。配信がバーって売れる時代だから」「『めっちゃ稼げてましたよ』みたいな」と話す。
関連記事:ヤーレンズ楢原真樹、先輩芸人との食事でイケメン行動 「姉さん今月…」に反響
■大阪吉本から移籍
現在はケイダッシュステージ所属のヤーレンズだが、以前は吉本所属だった。2人とも吉本の養成所・NSC大阪校の卒業生で、2011年にコンビを結成、大阪を拠点に活動した。
しかし、大阪吉本の環境に馴染めないことを理由に14年に上京し、事務所を退所。ケイダッシュステージに移籍した。
関連記事:ヤーレンズ・楢原真樹が憧れる意外な芸人 漫才師で「目指している人は1人もいない」
■出井「辞めてよかった」
その後、ヤーレンズは『M−1グランプリ2023』で準優勝するなどと活躍。
吉本ならもっと稼げただろうと言われたことに出井は「たしかにそうかも」と思いつつ、「でも1点、これだけは間違いなく言えるのは、吉本辞めてなかったらトム・ブラウンと仲良しになれてないから」と話す。
仲良くなれていなかったら「大損ですよ」言い、「その1点だけで辞めてよかったと思える」と想いを伝えた。
関連記事:『M-1』決勝進出者決定 “あの芸人”の涙に「グッとくる」「おかえりなさい」
■「良い関係性」「泣けてくる」
ほかにも互いに思っていることを2組がトークし、動画には「めちゃくちゃ良い関係性」「普通に熱くて感動する」といったコメントが上がり、「泣けてくる」「出井ちゃんの吉本辞めてよかった理由、泣いてしまった」と感激する視聴者も見られた。
「賞レース残酷だけど吉本以外の事務所で生き残ってるだけで本当凄いと思います。これからも頑張ってほしい」「『M−1』優勝できると信じています」とエールも送られている。