ハリセンボン近藤春菜、癒やされたいときに“検索する2文字”に反響 「それ観て泣いたりとか」
『激レアさんを連れてきた。』ハリセンボン・近藤春菜が「他人の…」をみて号泣すると発言。まさかの“癒しの存在”に共演者を苦笑させた。
20日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に人気女性芸人・ハリセンボンの近藤春菜が登場。「癒やされたい」ときに検索する動画について力説した。
■奇跡的な体験を回顧
同番組では、オードリー・若林正恭とゲストが世のなかの奇跡的・貴重な体験「激レア体験」を当事者と一緒に振り返っていく。
今回の激レアさんは「閉店寸前に追い込まれた居酒屋を復活させた若者と70代TikToker店主」の2人で、閉店寸前だった居酒屋が「SNS動画1本で大復活を果たす」激レア体験が語られていった。
関連記事:近藤春菜、祖父がオレオレ詐欺のターゲットに 元警察官の父に連絡して…
■店主の優しさに感動
コロナ禍を経て客足が遠のいてしまった福岡の居酒屋「お食事処 なごみ」。現在は常連客でほぼ満員となる人気店に生まれ変わったが、そこには常連客の1人・ハシヅメさんの尽力があった。
東京でSNSのマーケティング会社などを経営し働き疲れ「福岡に逃げてきた」状態だったハシヅメさん。たまたま立ち寄ったなごみで店主の優しさ、「人の温かさ」に触れ感動、住民票も移し毎日のように店に通う常連客となったと明かされる。
関連記事:近藤春菜、品川駅で“世界的スター”に遭遇 「そんなわけない」と疑うも…
■近藤の「癒やし」は…
なごみがハシヅメさんの「癒し」になったとの話題から、進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナは「どうですか、みなさんお仕事で疲れたとき癒やしってどんなことしてますか?」と尋ねる。
ゲストの近藤は「最近ではおばあちゃんを観たりとか…」と吐露。「他人のおばあちゃんとか、SNS…お孫さんが載せてるんですけど、それ観て泣いたりとか。検索に『祖母』って入れて出すんです」と熱弁し、若林らを苦笑させた。
近藤がおばあちゃんの動画に癒やしを求めていると明かしたこの日。視聴者にも「春菜さんの癒やし 他人のおばあちゃん 検索ワードは『祖母』」「祖母で検索してるの笑」と反響を呼んでいる。
・合わせて読みたい→近藤春菜、旅先で出会った芸人・俳優との交流語る 「プライベートで初めて」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)