コンビニで客からチキンを3個投げられ… 男性ブランコ平井が明かす“衝撃のバイト体験”
働いていたコンビニ店で、利用客の男性からの理不尽な仕打ち? 男性ブランコ・平井まさあきのエピソードとは…。
お笑いコンビ・男性ブランコが、2日放送の『ジンギス談!』(HBC)に出演。平井まさあきの“ヤバいエピソード”が語られる中で、利用客から理不尽に怒られた過去が明かされた。
■平井の“ヤバい”エピソード
「理解不能!相方のやばイイ話」のトークテーマで、浦井のりひろはライブ後の打ち上げで目撃した平井の“ヤバい”出来事を語る。
中華料理店で食事中、店員が運んできた料理の皿をその場にいたメンバーが受け取った直後、テーブルに置く前に平井が料理に箸を伸ばして食べ始めたという。このエピソードに、タカアンドトシのトシは「何それ、怖っ!」と驚き、タカは「腹減りすぎてたの?」と困惑した。
関連記事:男性ブランコ・浦井のりひろが“唯一ブチギレた芸人”暴露 「3回ぐらいキレた」
■働いていたコンビニで…
また、平井はこれまで働いたアルバイト先でも、理不尽に怒られることが多かったという。浦井が明かしたのは、コンビニの夜勤での出来事だ。
「コンビニで夜勤のアルバイトをしてたときに、おじいさんがホットスナックのチキンを5個くれって。5個袋に入れて渡したら、何が気が触ったかわからんなんですけど5個中3個投げつけられたんです」と浦井。
さらに平井が「付け足すと、そのお客さん、助六寿司も買ってたんです」と補足し、「チキンをまず3つ投げられてガーッて怒られて、店を出て行ったんですけど、自動ドアが閉まりかけたときに、助六寿司だけ飛んできました」と続けて笑いを誘った。
関連記事:男性ブランコ、“師匠”と慕う先輩芸人の後押しで東京進出 「漢気すごい」評価上昇
■東京進出のきっかけ
番組では、今年で上京8年になる男性ブランコが、東京進出を決めるきっかけとなった南海キャンディーズ・山里亮太の“カッコいい一言”を明かす場面も話題を呼んだ。また、浦井のやばいいエピソードも語られている。
・合わせて読みたい→平井理央、漫画の影響で“ある人物”が気になるも現実にガッカリ 「そんなにタイプではない」
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)