ギャル曽根、電子レンジで作る「トマトクリームパスタ」が最高 “お皿一枚”で激ウマに
ギャル曽根の「トマトクリームパスタ」は、レンジで簡単調理。洗い物も少なく、思い立ったときにすぐ作れる。
大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ごはんを残さず食べましょう』にて、火も包丁も使わず電子レンジで作る「トマトクリームパスタ」のレシピを紹介。Sirabee編集部でも早速試してみた。
画像をもっと見る
■トマトクリームパスタの材料
用意するのはこちら。
・パスタ:100g
・玉ねぎ:適量
・ツナ:1缶
・塩:小さじ1
・オリーブオイル:大さじ1
・ケチャップ:大さじ3
・水:220cc
・生クリーム:大さじ5
オイル入りのツナ缶を使う場合、オリーブオイルは不要だ。
関連記事:爆笑問題・太田光、中居騒動で“今一番恐れている大御所芸人”の名を暴露 「こっそり息ひそめてる」
■全部入れてレンチンするだけ
お皿にパスタを半分に追って入れる。加熱中に固まらないよう、少し手でバラしておこう。スライサーでスライスしておいた玉ねぎ、水、ツナ缶をオイルごと入れ、ケチャップ、塩を加える。
ノンオイルのツナ缶を使う場合、ここでオリーブオイルも入れる。ふんわりラップをしたら、電子レンジで7分加熱。電子レンジの種類によっても加熱時間は変わるため、調整してほしい。
記者は今回、500wの電子レンジで7分加熱したところ、水分がまだ飛んでいなかったのでラップを取ってさらに2分加熱した。
いい感じに汁気が飛んだら、生クリームを入れて全体をよく混ぜたら完成だ。
関連記事:マツコが大絶賛した“サバ缶の食べ方”が最高 「簡単」「これはおいしい」
■レンチンとは思えないおいしさ!
お皿1枚しか使わず、レンチンで作ったトマトクリームパスタ。
味付けはほぼケチャップのみだが、しっかりトマトの酸味が感じられる。後から混ぜた生クリームのコクともマッチしていて、おいしすぎる…! ツナとシャキシャキの玉ねぎの具材も満足度が高い。とてもレンチンだけで作ったとは思えないパスタだ。
洗い物がこのお皿だけで済むのも嬉しい。これなら、時間のないときや料理するのが面倒に感じる時でも簡単に作れる。リピ確定の1品だった。
この記事の画像(6枚)