ホワイトデーのお返しで“商品名”みて「え!?」 勘違いした4文字は…ゆいP「好きってこと?」
おかずクラブ・ゆいPが、同期のいぬ・有馬徹とのバレンタインエピソードを回顧。ホワイトデーのお返しでもらったものに驚いた理由は…。

お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPが13日、コンビの公式YouTubeチャンネル『おかずクラブちゃんねる』に出演。
吉本興業の同期芸人・いぬの有馬徹からホワイトデーのプレゼントをもらったときのことを回顧した。
■バレンタインの思い出
動画では、ゆいPと相方のオカリナがバレンタインの思い出を語る。トークするなかでゆいPは「徹夜でチョコ作って有馬くんにあげたことあるよ」と明かす。
「かわいいハート型のおっきい型にいろんな味のトリュフとかいっぱい入れて。めちゃくちゃいっぱい入れて、かわいくラッピングして」と制作工程を振り返り、「プレゼントして喜んでもらえて、『ありがとう!』とか言って」と感謝されたことを伝えた。
関連記事:蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」
■ゆいP「みんなと食ったんかい!」
バレンタインデーのプレゼントに喜んでもらったそうだが「その次の日に、いろんな芸人が『おいしかったよ』『ありがとう』って言ってきて」と、有馬以外の芸人からも感謝されたという。
どうやら、有馬はゆいPのチョコをほかの芸人も配っていたよう。「1人じゃ食べ切れないからみんなと食べた」と言われ、「みんなと食ったんかい!」とツッコミつつ、「全部食べてくれてうれしいね」と当時を回顧した。
関連記事:蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」
■ホワイトデーにもらったものは…
有馬からはホワイトデーにイギリスのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」のバスボムのギフトセットをもらったそう。
その商品名が「キミにお熱」だったらしく、ゆいPは「えっ!? 好きってこと?」とビックリ。
しかし、後日有馬に聞くと「深く考えずにただ単にそれを買っただけ」と説明されたとのことだ。
この記事の画像(1枚)