石橋貴明、母校・帝京高校OBの読売ジャイアンツ選手に喝「プロは打たないと…」

石橋貴明が読売ジャイアンツの宮崎のキャンプを訪問。帝京の後輩選手に喝を入れつつ、レギュラー獲得を要望した。

2025/02/17 15:00


とんねるず・石橋貴明

16日放送の『SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7』(TBSラジオ)で、石橋貴明が帝京高校野球部の後輩、読売ジャイアンツ・佐々木俊輔選手に喝を入れた。



■巨人の春季キャンプを特集

番組は読売ジャイアンツの春季キャンプが行われている宮崎から放送。

石橋は甲斐拓也選手にFAした理由をインタビュー。さらに戸郷翔征投手に「沢村賞を取らないと連覇は見えてこない」などと声をかける。

また、同投手に甲斐捕手の印象や今シーズンの目標を質問し、「沢村賞、できれば20勝してほしい」と激励した。


関連記事:杉谷拳士氏、パリ五輪観戦で石橋貴明と遭遇 「めちゃくちゃ嬉しかった」2ショット披露

■帝京の後輩・佐々木選手に声掛け

番組中盤、石橋が帝京高校野球部出身の後輩・佐々木俊輔選手に「今年はどうするの? レギュラーを取らないと。自分でどこをアピールしていくの?」と声をかけた。

佐々木選手は「本当ですね。今年はやるしかない。やっぱりバッティングですね」とポツリ。

石橋が「プロは打たないと、レギュラーは取れないからね」と指摘すると、同選手も「そうですね、打たないと。本当に実感しました」とつぶやいた。

次ページ
■「健康でキャンプを過ごして」
石橋貴明石橋貴明のGATE7
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング