粗品、フジテレビ番組の“大学生の飲み会”みたいな打ち上げを回顧 「全然おもんなかった」
霜降り明星・粗品が、フジテレビ番組の打ち上げを回顧。「ちょい上から物を言う…」当時のスタッフとの関係性も明かした。
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。
2017年の4月から9月まで放送されたバラエティ番組『新しい波24』(フジテレビ系)の打ち上げを回顧した。
■『新しい波24』の打ち上げ
動画では、元お笑いコンビ・アックスボンバーで同チャンネルメンバーの中村元気、矢野レノンと粗品が食事をしながらトーク。粗品が2人と初共演したのは同番組とのことで、当時を振り返る場面もあった。
中村は最終回のあとの打ち上げを思い出し、自分たちは中心メンバーではなかったため「おもんないな」と思っていたそう。
そのときに「メインの粗品さんがおんなじ顔してたんすよ」「おもんなそうやな、みたいな」と、粗品もつまらなさそうにしていたという。
関連記事:ギャル曽根「お店出せる」と大絶賛した“袋麺の食べ方” およそ1割の女子たちが実践
■粗品「ほんま大学生の飲み会みたいな」
打ち上げを回顧する粗品は「俺もとがってたし」と言い、「ディレクターも年近いやん。でも、一応ディレクターのほうが芸人にちょい上から物を言うみたいな感じやったやん」と、当時のスタッフとの関係性を話す。
そのうえで、「ディレクター、芸人入り混じりの30人座敷飲み会みたいなんが1発目の打ち上げで、そんときからもう全然おもんなかったやん。ほんま大学生の飲み会みたいな、ピッチャーでビールを『飲めー!』みたいな」と思い返した。
関連記事:『ZIP』冬は、納豆ごはんに“あるもの”入れると最高 やっている人は約2割
■2次会のカラオケも「穿った目で見てて…」
2軒目にカラオケに行ったときは「目立ちたいやつは曲入れておもんないことしたりとか。スタッフとのノリでうわーってやったりとか」と参加者の様子を伝え、「(自分は)穿った目で見てて… っていう感じやったな」と語る。
その後、粗品は同じく退屈そうな中村と矢野を誘って「大学生ノリもなし、大喜利し続けるみたいな、ボケ続けるみたいな回をしたのは覚えてるな。そのフジテレビ打ち上げの反動でな」と、2人との最初の食事を懐かしんだ。