リュウジ氏が嫌いな「焼き鳥」のアレ… なのに「すげぇ美味い」大絶賛した居酒屋メニュー
「焼き鳥の皮が嫌い」というリュウジ氏が、居酒屋チェーンの看板メニューを絶賛。さらにアレンジレシピも紹介し、ファンからも「気になる」「美味しそう」の声が。
料理研究家・リュウジ氏が公式YouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』で、居酒屋チェーン「新時代」を訪問。同店の名物メニューを絶賛した。
■同店の看板メニュー
今回の動画では、リュウジ氏がいとこで女優の菅沢こゆきとともに「新時代」を訪問。ともに酒豪とあって、人気メニューを頼みながらジョッキを傾けた。
リュウジ氏が目を留めたのが、同店の看板メニューの「伝串」。焼き鳥でも知られる“鶏皮”を揚げた串で、外側がパリッと、なかがもちっとしており、甘辛いタレが特徴。さらに特製のスパイスでの“味変”もおなじみとなっている。
関連記事:リュウジ氏、「飲み歩きをやめられない理由」を明かす 豚串屋で飲んでたら…
■「世界一好きかも」絶賛
リュウジ氏は串を口に運ぶと、「正直さ、これだけのために来てもいいよね」と言い、菅沢は伝串のタレを「これ何なんだろう。甘辛いだけじゃないよね」と話す。
リュウジ氏は、特製スパイスについて「塩分がないんだよね、このスパイス。タレはしょっぱいんだけど、このスパイス自体は塩分ゼロ、高麗人参が入ったスパイス。私はスパイスをビタがけです」とたっぷりとかけてかじりつき、「世界一好きかも。俺さ、焼き鳥の皮とか嫌いなんだよ。だけど伝串は美味い。すげぇ美味い。本当に美味い」と絶賛した。