阪神タイガース、今季期待できそうな打者は? 掛布雅之氏が選定「去年とは別人のよう」
阪神タイガースの春季キャンプを視察した掛布雅之が、「去年とは別人のよう」と期待を寄せる選手を語った。
元阪神タイガースの掛布雅之氏が、自身のYouTubeチャンネル『掛布雅之の憧球』で、春季キャンプを視察して感じた「今季期待ができる選手」を語った。
■掛布氏が阪神の春季キャンプを視察
春季キャンプを視察した掛布氏が、タイガースの現状を解説した今回の動画。藤川球児新監督の印象や、練習方法について心配な点、感心したことなどを語っていく。
その後、同氏は「野手のほうで1番最初に、目についたのは中野選手なんですよ」と注目選手に中野拓夢選手を挙げた。
関連記事:“グルテンフリー”の逆は何と言う? サンド伊達の回答が「ホント最高」「好きすぎる」
■中野選手に期待
中野選手の「スイングが変わった」と指摘する掛布氏は「去年までは、いろいろな方聞くと、中野自身がちょっと、飛距離を出したかったんだって」と告白。
続けて「なぜかというと、外野のポジションを下げたかったんだって。下げることによって、内野と外野にスペースができますよね。ヒットゾーンを増やすためにちょっとパワーをつけて、遠くへ飛ばすということを意識して、アッパー気味に入れるような打ち方をした。本人がはっきり失敗だと言ったらしいね」と語った。