山内健司、“あるもの”に撮影を妨害されブチギレ ゾッとする異音に「まじびびった」「めっちゃ不快」
『イカゲーム』シリーズの見どころについて語っていた山内健司。その途中で“あるもの”に撮影を邪魔されて思わず「しゃべってるやろ!」。
お笑いコンビ・かまいたちが27日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司が、Netflixのドラマ『イカゲーム2』について語っていたところ、“あるもの”に撮影を妨害される一幕があった。
■見どころを解説
今回の動画では、Netflixで配信された韓国のドラマ『イカゲーム』を、ブームから遅れて視聴してハマったという山内が、昨年12月から配信されている『イカゲーム2』について言及。その内容や見どころについて解説している。
1作目の3話で視聴を止めたという濱家隆一に、改めて作品の魅力を語り、「結構ヒューマンドラマというか、人間関係とかその辺の面白さもかなり描いているドラマだなと思って」などと力説する。
関連記事:『男子ごはん』大泉洋がやっている“納豆の食べ方”が最高 「これはウマい」
■「しゃべってるやろ!」
その途中、1作目に対して山内が感じていた矛盾点を、シーズン2では改善してきたことについて語っていたところで、山内の前に小さな羽虫が乱入。
室内を飛び回る虫に、山内は手ではたくようにして「しゃべってるやろ!」と“ブチギレ”。
「ごめんなさいね、虫が飛んでたんで」と説明する山内に、濱家は「無理やろ、空中の虫でこれ(手ではたく)では」とツッコミを入れて苦笑した。
関連記事:『男子ごはん』大泉洋がやっている“納豆の食べ方”が最高 「これはウマい」
■「めーっちゃびっくり」「ゾワっとする」の声
映像には「ブーン…」と羽虫の羽音も入り、視聴者からは「イヤフォンしてたからめーっちゃびっくりした」「自分の耳元でほんまに虫飛んでると思ってビビった(笑)」「画面見てないタイミングで虫ィッッッッ!! ってなって心臓止まるかと思った(笑)」「虫のところ本物かと思って焦ってキョロキョロしてしまった」との声が。
虫が本当に顔の周囲を飛んでいるかのようなリアルすぎる効果音に、「イヤホンで見てるとめっちゃゾワっとする」「虫のとこガチでビビって飛び起きたんだが」「イヤホンで虫の音はキツすぎる」「不意に虫の音流れてきてめっちゃ不快だった」「虫の羽音忠実に再現せんでええねん」と本気で驚く人も見受けられた。