鈴木砂羽、ポイント貯めるアプリの多さに困惑… 「めちゃくちゃある」
『ダウンタウンDX』で、鈴木砂羽さんが明かしたポイントアプリの多さに一同驚愕。鈴木さんがそれ以外にも“困惑していること”は…。
13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、女優・鈴木砂羽さんが出演。
そんな鈴木さんがこれまでダウンロードしたポイントを貯めるアプリの多さに、スタジオからは驚く声が上がりました。
■ポイント付与のお店が多くて…
「春のデトックス祭り」と題して、出演者が日頃のイライラやモヤモヤをぶっちゃけることとなった今回。
出演者たちが「買い物でのモヤモヤ」を明かす中で、鈴木さんは「ポイントを付けるお店がめちゃくちゃ多くないですか?」と話し出し、どこに行っても「ポイントカードありますか?」と聞かれることの多さに困っていることを告白します。
関連記事:約3割が、財布に「貯めてしまいがちなもの」 アプリ活用で解決することも…
■アプリの多さにスタジオ驚愕
「コンビニでもお洋服屋さんでも、家電品でもとにかくポイントカードがすごい多いから、もうアプリで収納してるだけでもめちゃくちゃある」と語った鈴木さん。
するとスタジオでは、実際に鈴木さんがインストールしたポイントを貯めるアプリを公開。「買い物」「買い物2」「ポイントカード」「ファッションアプリ」と、4つのフォルダに分けられたアプリの多さに、出演者からは驚く声が上がりました。
関連記事:急がないネット通販は「5の日まで待ったほうが得をする」 その還元比較と節約術
■“あの女優”もびっくり
そんな鈴木さんは昔、たくさんのポイントカードをカードホルダーに入れて収納していたところ、分厚くなったカードホルダーを見た女優・小泉今日子さんに「あんた! 何なのこれ!」「どこの主婦だってこんなことやってないわよ!」と驚かれた出来事を思い返します。
そして現在、アプリを使うようになった鈴木さんでしたが「レジ行って、やる手数が多くないですか?」と、最近感じる悩みを告白。
鈴木さんによると、レジで「袋ありますか?」「ポイントの○○と○○ありますか?」「ルーレット回せますよ!」などと言われると四苦八苦してしまうため、「1個にまとめてほしい、全部」と切実に訴えました。
・合わせて読みたい→PayPay還元率をアップするお得な裏ワザ、その実践中「予想外の展開」に遭遇するも…
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)