松坂大輔氏、佐々木朗希の“先発ローテーション入りの可能性”を分析 「レギュラーシーズンはある程度…」
19日、開幕第2戦の先発が予定されている佐々木朗希。活躍が期待されるなか、「ローテーションを守れるのか?」という疑問に松坂大輔氏が回答した。
■イニング制限の可能性
さらに「ドジャースはポストシーズンに行くチームだと思うから。ポストシーズンで投げてもらうために、レギュラーシーズンはある程度、イニング制限をして使っていくんじゃないかな」と松坂氏は予想する。
また、「日本でそんなにたくさん投げていないのも、チームもわかってるから。本当に徐々に徐々に増やして、ローテーションを崩さずに回ってもらえるような先発になってほしい。時間をかけて育ててくるんじゃないですか」とコメントした。
関連記事:佐々木朗希はドジャースで活躍できる? 岩本勉氏が成績を独自予想「1年目から2桁…」
■18日にメジャー契約
今季ドジャースに入団した佐々木投手はポスティングシステムのルールでマイナー契約となっていたが、18日に球団からメジャー契約となったことが発表された。
速球と鋭い変化球を武器にオープン戦でも好投しており、19日のカブス戦での先発登板が決定。その後の起用法については現在のところ不明だが、先発ローテーションに入る可能性が高いという見方も上がっている状況だ。