オズワルド伊藤、駅ホームで“おばあさん”に話しかけられ… 「まさかの正体」にスタジオ騒然

オズワルドの伊藤俊介が、駅ホームで経験したエピソードを告白。話しかけていた「おばあさん」の正体は…。

2025/03/21 11:45


オズワルド・伊藤俊介

お笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介が、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。駅ホームで出会った人物の“正体”に驚いたというエピソードを明かした。



■高齢者と仲良くする方法

初対面の人と仲良くなる方法と題して、「高齢者限定でいうと」と切り出した伊藤は、「声をかけてくれたとき、高齢者の方ってタメ口で喋ってくるじゃないですか。そういうときは僕もタメ口で返して喋ります」と語る。

「距離感が縮まるのが早いし、孫と話してる感じになるから穏やかに喋れる」と話すが、この方法によって「1回完全にミスったことがある」という。


関連記事:急いでいるときはとくに… 約7割が「レジ」に並んでいて抱く感情に共感

■駅ホームで“おばあさん”に話しかけられ…

山梨での営業帰り、駅のホームで電車を待っていた伊藤のもとに、“缶チューハイを持ったおばあさん”が近づいてきて「なんで山梨いんの?」とタメ口で話しかけてきた。伊藤もタメ口で「さっきまで営業だったんだよ」と返す。やり取りは穏やかに進み、電車が来て特急のグリーン車に乗ると、“おばあさん”も同じ車両に乗っており、しかも座席は伊藤の後ろだったという。

「見覚えのあるおじさんが『お疲れ様です』って挨拶に来てくれて、そこで気づいたんですけど、その車両、僕と畠中(悠)以外、全員『笑点』のメンバーだったんですよ。山梨で収録してて全員で帰ってたんです」と明かした。


関連記事:水卜麻美アナが大絶賛した「どん兵衛の食べ方」 お湯注ぐ前に“あるもの”を入れる

■「チラッと見たら…」

春風亭昇太や三遊亭好楽などに挨拶を終えた後、「ちょっと待てよと思って、さっきのおばあさんは…ってチラッと見たら山田(隆夫)くんじゃん!」と興奮気味に語ると、まさかの正体にスタジオは「え〜!」と騒然。

さらに伊藤は「聞いてください。しばらく『笑点』見てなかったから、今の山田くんの感じが全然分かってなくて…。べろべろに酔っ払って、上下もなんかゴミ屋敷のババアって格好してたんですよ」と続けたが、これに浜田雅功がゴングを鳴らして「オイ!」とツッコミを入れ、スタジオは大爆笑となった。

・合わせて読みたい→『あさイチ』「転勤が決まりまして…」NHKアナが突然告白 涙ぐむ姿に、博多大吉「断りなさいよ!」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

オズワルド伊藤俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング