沖縄・小浜島のリゾートホテル『はいむるぶし』がリニューアル 島民も「絶対泊まりたい」と語るほどの魅力とは
沖縄県民からも大注目のリゾートホテル『はいむるぶし』の魅力とは。
沖縄県西部に位置し、主要な空港から直行便も出ている石垣島をはじめとした八重山諸島は、観光地としても高い人気を誇る。
諸島には様々なリゾートホテルがあるが、その中でもとくに人気が高いホテルといえば、小浜島にある『はいむるぶし』だ。
画像をもっと見る
■小浜島とは
小浜島はNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台になったことで知名度がかなり上がったが、石垣島のフェリーターミナルから高速船で25分と非常にアクセスが良いことでも知られている。
また、文化財や絶景スポットも数多く存在するため、都会の喧騒から離れつつリゾートホテルでゆったりとした時間を過ごしながら島の魅力に簡単に触れられる、八重山の魅力が詰まった島と言っていいだろう。
関連記事:『家事ヤロウ』大泉洋が作っていた「パスタ」が最高 “調味料3つ”で激ウマに
■7月15日にリニューアル
はいむるぶしは1979年に開業した小浜島を代表するリゾートホテルと言っていいが、2025年7月15日にはリニューアルオープンを控えている。
そのため、県外の沖縄ファンだけでなく八重山諸島の住民からも注目が集まっている状況だ。
関連記事:急いでいるときはとくに… 約7割が「レジ」に並んでいて抱く感情に共感
■石垣市民もはいむるぶしに注目
石垣島で観光会社を経営しながら、YouTuberとしても活躍するヒデオマンさんも、はいむるぶしに注目している島民のひとり。彼は、はいむるぶしに泊まったこともあるというが、どんな点が気になっているのか聞くと、以下のコメントを得ることができた。
「小浜島は石垣島からのアクセスも良いので、沖縄県内からの観光客も少なくありません。本島では味わえない自然などの魅力も多いですが、昔からはいむるぶしを見ていたファンとしては今回のリニューアルはとても楽しみです。最新のリゾートホテルに泊まりながら八重山諸島の伝統と自然を一度に楽しめる、そんな贅沢が味わえるなんて、八重山諸島に住む石垣市民でも絶対に泊まりたくなるんじゃないでしょうか」
関連記事:『ジョブチューン』キユーピーの「カルボナーラ」不合格の理由に波紋… 企業努力に感謝の声も
■リニューアル内容を一部紹介
そんな石垣市民からも熱視線を浴びるはいむるぶしのリニューアル内容を一部紹介すると、沖縄離島初のビーチの波打ち際に近接した約330平方メートルの2段の『メインプール』や、もう一つの大人専用インフィニティプール『クワイエットプール』にサウナやスパなどが新設。
レストランやラウンジも内装がリニューアルされ、よりシックかつ明るい空間で食事やライブステージを楽しめるようになっている。
関連記事:ギャル曽根のハッシュドポテトが「マック超え」と大反響 これは一瞬でなくなる…
■リニューアル情報の詳細や予約は公式ホームページから
また、敷地内に点在する琉球赤瓦が特徴的な宿泊棟に、プライベートガーデンを備えた『ガーデンテラス・プレミアムルーム』がリニューアルオープン。家族でもカップルでもグループでも、贅沢に八重山諸島の絶景を観ながらリラックスタイムが満喫できる。
また、スタンドアップパドルボートなどのアクティビティも充実するとのことで、長めの滞在でも充実した時間を過ごせることだろう。リニューアル情報の詳細や予約は公式ホームページからできるので、夏休みに沖縄旅行を考えている人は、必ずチェックしておこう。
・合わせて読みたい→『ジョブチューン』キユーピーの「カルボナーラ」不合格の理由に波紋… 企業努力に感謝の声も
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)
この記事の画像(9枚)