千原ジュニア、藤本敏史の“ありえない行動”にガチギレ 「だからお前は、当てて逃げるねん!」大説教
『R−1』ファイナリストのチャンス大城のために、千原ジュニアは決起集会を計画し、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史も招集したのだが…。ある行動に「許されへん」と激怒したという。
お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが25日深夜、トーク番組『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演。FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史にブチギレたエピソードを披露した。
■藤本らを集め決起集会
ピン芸人日本一を決める大会『R−1グランプリ2025』(関西テレビ系)で初のファイナリストとなったチャンス大城のために、ジュニアはなじみの串カツ店を貸し切っての決起集会を計画。
自身のYouTubeで撮影することにし、同期の藤本と大城と親交の深いインタレスティングたけしを招集した。
関連記事:FUJIWARA藤本敏史、大喜利番組NGと告白 「これが理由か」視聴者も納得の回答は…
■ジュニア激怒「帰らせろ!」
すると当日、ジュニアを激怒させる出来事が。なんと早く店に着いた藤本とたけしは、ジュニアと大城を待たず先に食事を始めたそう。
“フライング飯”にジュニアは「YouTubeって言ったって、カメラ回すんやで? 仕事やで? まず店を紹介して…って思ってたら、勝手に入って腹へったからって先に食うてるねん。もう腹立って。『(藤本らを)帰らせろ!』って。許されへん。フジモンは罪の意識を分散させたいから、インたけを連れ込んで食うてるだけ。大のおとなが今からロケで飯食う店で、小腹すいたからって食べる?」と声を荒げながら振り返る。
関連記事:藤本敏史、観覧客Tシャツに“まさかの英語”が… 「こんなにストレートにイジられたの初」
■当て逃げ事故で成長した?
そして到着後、藤本に「お前、なにしてくれてんねん!」と詰め寄る。
藤本は「いやいや。俺、1食目のフリできるから」と反省の色が見られず、ジュニアは「そういうことちゃうねん! だからお前は、当てて逃げるねん!」と23年に起こした当て逃げ事故を蒸し返して説教したと明かした。
これに、MCのケンドーコバヤシは「今回は食って逃げなかったということで、成長した。前までのフジモンなら、やばい空気察知して逃げてます」とフォローした。
・合わせて読みたい→藤本敏史、とにかく明るい安村のブレイクぶりに驚き 「思ってた3~4倍…」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)