川島明、“浮気する人が食べるもの”発見 女性問題で世間を騒がせた芸人も好物「つながった、やっぱり」
『見取り図じゃん』に出演した麒麟・川島明。「これを食べる人は浮気する」との持論を展開し見取り図らを苦笑させた。
6日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に麒麟・川島明が登場。「浮気性」に関する独特な持論を明かし、共演者らを唸らせた。
■小さな声なら言える会
普段は言えないことを「小さな声で謙虚に話す」から許してほしい、人気企画「大きい声では言えないけど、小さな声なら言える会」を放送したこの日。
川島は「大きい声では言えないけど…生牡蠣好きな人います?」と出演陣に確認、見取り図やハライチ・岩井勇気らが「好き」だと挙手する。すると川島は「生牡蠣食べる人って浮気してますよね?」と主張、「どういうこと?」「暴論じゃないですか」「理由がわからない」と挙手したメンバーは首を傾げる。
関連記事:初デートで生牡蠣48個を平らげた女性 「そんなに頼むとは」とドン引き男性が逃走
■川島の持論
川島は「生牡蠣はおいしいのはたしか」だと前置きしたうえで、自身は「ロケでも絶対に食べないようにしている」と解説。「あたったら2日使い物にならないでしょ。苦しんで吐いたりとかで、熱出て仕事休んだり…」と食あたりの可能性が高い食べ物だと強調する。
そこから「とんでもないリスクあるのわかってて、いっときの快楽を得ようとしている」と生牡蠣好きが「イコール浮気性」との持論を展開。「まぁまぁ…」と耳を傾けていた共演者を黙らせた。
関連記事:なすなかにし・中西茂樹、『ラヴィット』で休養中の那須晃行にエール 川島明も「焦らずゆっくり休んでください」
■生牡蠣好きが反論も…
生牡蠣好きの盛山晋太郎は「(あたった)経験がないんで」と反論したが、川島は「それは(浮気が)バレてないと一緒」だと一蹴。コンプライアンスが厳しい昨今では不祥事は1発アウトにも関わらず、「いっときの気持ちよさ、快楽求めて、『どうせあたらないだろう』『バレんかったらええねん』一緒なんですよ」と切り捨てる。
岩井は「出されるときに『これ、絶対安全だよ』って言うとこだけにしてます」といろいろな意味でアピールするが、「それはそういう、口の固い女性にいってますみたいな…」と川島は笑いながらツッコミ。納得しない共演者らに、川島は「こっちの体調が悪ければあたる」「オイスターとハニートラップは一緒」だと警告していた。
関連記事:麒麟・川島明、港区に一軒家購入を検討も… “大阪と東京の違い”を痛感
■あの芸人も好物?
「生牡蠣を食べる人は浮気する」との説を提唱した川島。女性問題で世間を騒がせたアンジャッシュ・渡部建も「生牡蠣をこう(流し込むように)いっていた」「レモン絞って…ああつながった、やっぱり」と触れ、笑いを誘っていた。
視聴者も「川島さんの生牡蠣論に言いくるめられそう、私もオイスタートラップ気を付けよ」「生牡蠣ちょっとわかる」「生牡蠣食べる人って浮気してますよね 川島さん…最高です」と反応している。
・合わせて読みたい→麒麟・川島明、港区に一軒家購入を検討も… “大阪と東京の違い”を痛感
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)