20代会社員の約4割がビジネスホテルで『有料チャンネル』を観ている

2016/07/08 07:30


hotel-951598_640

出張の多い社会人なら、きっと誰もが泊まったことのある『ビジネスホテル』。

最近では朝食が美味しかったり、ベッドに高級な寝具を使っているところも多く、リーズナブルな宿泊所とは思えない充実したホテルも増えている。


 


 

■20代男子の4割が有料チャンネルを観ている

sirabee0708paychannel

そんな快適空間であるビジネスホテルでのお楽しみのひとつが、映画からムフフな番組まで豊富なチャンネルが観られる『有料チャンネル』だ。

男子ならきっとみんな視ているはず…と思いどれだけの人数が観ているかビジネスホテルに泊まったことがある人たちへ調査したところ、なんと男性では約2割、20代男性になると約4割が観ているということが判明した。


関連記事:警察もドン引き?恐すぎる「束縛男」が彼女に課した鉄の掟5選

 

 

■有料チャンネルを観てこそ本物の男子

この結果を知人でビジネスホテルに年数十回は泊まるという、レストラン備品営業の男性(20代)に伝えてみたところ

「え、もっと多いと思ってました。僕の会社の人はほぼ全員観てます。というか、観て次の日にどの番組のどの女優が良かったとかが話のタネになりますし、良かった作品はあとでツタヤに借りに行けるので…。

僕の持論ですが『ビジネスホテルで有料チャンネルを毎回観てこそ本物の男子!』だと思いますね(笑)。彼女がいない人にしぼったらさらに数は増えると思いますよ。」

…とのことだった。

確かに有料チャンネルはクオリティの高い番組が多いし、ネットで動画を観る若い人たちにもウケがいいのかもしれない。


関連記事:あわや警察沙汰!ヒドすぎる「ママ友の裏切り行為」3選

 

 

■需要はまだまだある

最近ではビジネスホテル以外でも有料チャンネルのカードを扱うホテルも多いので、まだまだ需要はあるということか…。

一度も有料チャンネルを観たことが無いという男子諸君は、一度見てみるときっと新たな道が開けることだろう。

・あわせて読みたい→元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤逮捕! 妻・高島礼子は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のビジネスホテル宿泊経験者399名(有効回答数)

ビジネスホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング