騙されない!女は見ている…「お金なさそう」と疑う男4選

2016/09/17 10:30


ThinkstockPhotos-478100840_compressed
smutnypan/iStock/Thinkstock

女性から『貧乏!』と思われたら、恋のチャンスも吹っ飛びかねない。そのために、お金があるように見せている男性も中にはいるだろう。

しかし女性たちは、男性のさまざまな部分を見て『この人は、貧乏か?』というチェックをぬかりなくしているらしい。しらべぇ取材班は、話を聞いてみた。



①洋服は新品で、靴がボロボロ

「洋服は新品なのに、靴が汚れたりほつれたりしてボロボロになっている男性は、だいたい貧乏だし、仕事もデキない男だと思います。


そのくせ『俺はお金持っている風』を装って、自分を大きく見せようとしている傾向が強い…。だから男性を見るときは、服ではなく必ず靴を見ます」(Sさん・26歳)


関連記事:やっぱり金なの?「貧乏が原因で振られた男」の悲しい話3選

②財布がパンパンになっている

「財布の中にポイントカードやらレシートやら小銭やらで、山盛りに入っている男は『貧乏そう〜』と引いちゃいますね。


財布の中すら管理できない人って、欲しい物があったら我慢できずに『ちょっとくらい』と買ってしまうなど、自分に甘いイメージがあります」(Aさん・24歳)


関連記事:プロの貧乏人が教える「焼肉をタダで食べる方法」がヤバすぎ

③「いつか成功する」と思っている

「『いつか月収100万円になる』と夢だけ抱きつつ、何も行動を起こさない男性。周りで成功者が出ると『あんなの俺だって余裕だし』と、口だけは達者。


こういう夢だけ抱いて努力せずに『いつか成功する』と謎の自信だけを持つ男性を、身近でよく見てきましたが…


だいたい何年経っても六畳一間のアパートに住んでいて貧乏なままです」(Rさん・33歳)


関連記事:【一億総中流崩壊】貧乏を実感している人とその特徴が判明

④時間にルーズ

「私の経験でいうと、仕事で就業間際にバタバタと出勤してきたり、遊ぶ約束をしても待ち合わせに遅刻してきたりなど、時間にルーズな男はだいたい貧乏。


時間を守れないのは、それだけだらしがないということだから、金銭面でもそのルーズさが出るんですかね…」(Sさん・29歳)


女性はさまざまな部分を見て、貧乏チェックをしているようだ。貧乏認定されたくない男性は、気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→恋愛はコスパが悪い? お金と時間の割に見返りないとの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

男性貧乏取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング