時短ごはん 簡単すぎる「朝・夜・おつまみ」レシピ3つ

2015/07/09 08:00

sirabee0707matome6©iStock.com/sunabesyou

仕事が忙しく疲れていると、ついつい外食やコンビニ弁当で済ませがち…という人は多いはず。そこで、しらべぇ編集部で過去に配信した、簡単につくれる時短レシピ3つをまとめてみた。


画像をもっと見る

 

■朝:スープ+シリアルで「あったかコーンがゆ」

sirabee0707matome

忙しい朝に時間をかけて料理するのは大変。

そこで編集部では粉末のスープ(コーンクリームス―プなど)に「朝の定番食材」を1品ちょい足しし、おいしくなる超簡単レシピを研究。

【作り方】

粉末のコーンスープにお湯を注いで混ぜたら、コーンフレーク(適量)をトッピングして完成

これが…のせただけなのに驚きのうまさに変化。温かいぶん、シリアルがしなっとするので、ちょっとした「おかゆ」のような食感に。

▽その他のレシピはコチラ

【超簡単】スープがちょい足しで茶碗蒸しに! 忙しい朝の「温朝食」レシピ


関連記事:【食欲増進】夏は特に食べたくなる!?個性派カレーの店3選

 

■夜:スイッチONで完成。炊飯器ひとつでできる「キーマカレー」

sirabee0707matome2©iStock.com/yuryRumovsky

仕事から帰宅後の自炊は、体がヘトヘトでツライという方も多いだろう。そんなときは炊飯器を活用しての「キーマカレー」がオススメ。

作り方はシンプル。炊飯器に、ご飯とカレー材料の両方をセットするだけ。炊飯スイッチを入れたら、お風呂に入ったり、TVを観たりと、火加減を見ておかなくていいのだ。

【作り方】

①炊飯器に米と水を入れる


②耐熱容器(ビーカータイプの耐熱ガラス容器など)に、材料(挽き肉・玉ねぎ・カレー粉・コンソメ・生姜など)を入れ、1の米と一緒に炊飯器に入れて炊飯スイッチを押す


③炊けたら完成

▽レシピの詳細はコチラ

スイッチONで完成!炊飯器でつくれる簡単絶品レシピ【キーマカレー&海南鶏飯】


関連記事:【ビールに最高】ちょっとマニアックな絶品餃子の店3選

 

■おつまみ:香ばしさ抜群の「カリカリチーズ」

sirabee0707matome3

レンジさえあればすぐに作れてしまう、お酒に合う美味しい一品が「カリカリチーズ」。

【作り方】

スライスチーズをクッキングシートにのせ、レンジでチン(1枚につき600wで1分ほど)


コショウや、粉末バジルをふって完成!


※クッキングシートを敷かないとお皿が割れてしまうので注意

カリカリで香ばしい端っこに、まろやかさを堪能できる中心部。一度食べればやみつき間違いなし。

▽その他レシピの詳細はコチラ

【お酒に合う一品】居酒屋で定番のアレも電子レンジで!?レンジで簡単レシピ3選

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ朝食まとめ時短夜ごはんおつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング