マッチョ、劇団始めたってよ…型破りな爆笑演出が満載のマッチョ劇団初舞台に密着!

2015/10/01 07:00

双子でタレント活動をしています、“ナツアキ”の奈津子です。

sirabee1001natsuaki001

超ド級の国産マッチョのみが在籍するアイドルグループ“マッチョ29”(トゥエンティー・ナイン)はご存知ですか?

メンバーたちは己の筋肉を限界まで鍛え上げており、活動指針はあくまで「マッチョの素晴らしさを世の中に伝えていくこと」。

このコラムでも以前、同団体が開催した「マッチョカフェ」や「マチョ氷」を取材し、大きな反響を呼びました。 最近はメディアへの露出が増え、活動は順調そのもの。

そんななか、マッチョ29の運営局からある日1本の電話が…。

「マッチョ29、今度は劇団化して初舞台を踏むことになりまし!」

え?! あのマッチョさんたちが、演劇界へ殴り込み…?! 彼らの記念すべき初舞台に突撃取材してきました!

sirabee1001natsuaki002

劇場は、演劇界の聖地・下北沢のど真ん中に位置する「下北沢SHELTER」。初演当日は約100人ものファンが詰めかけました。

sirabee1001natsuaki003

開演と同時に彼らのデビュー曲『ビバ! マッチョ』が流れ、メンバーが登場。パフォーマンスが終わると、舞台上に用意された椅子へ着席し芝居パートへ。

sirabee1001natsuaki004

先生役と生徒役に扮し、お芝居開始。劇団員であるマッチョたちは、芝居経験がないにも関わらず堂々と台詞とアドリブを交わしていきます。おそるべし対応力、マッチョ…。


画像をもっと見る

 

■型破りな演出その1:SDN48とコラボ

やがて、メンバーのほとんどが「長い期間彼女がいない」という現状から、女子について勉強していかなくては! という展開へ。

そこで突如現れたのが、サプライズゲストの元SDN48で芸人のなちゅさん

sirabee1001natsuaki005

「女子=ギャル」ということで、様々なギャルあるあるを披露していきます。

マッチョとギャルの間に意外な共通点(日焼けサロンに通う、髪や筋肉を盛るなど)が存在していることも判明し、客席も大盛り上がり。

メンバーたちがギャルへの知識を深めていったところで第1幕は終了します。


関連記事:「初デートでクーポン」に幻滅する女性の割合が判明!バレない抜け道も?

 

■型破りな演出その2:ステージの上でプロレス

sirabee1001natsuaki006

休憩をはさみ、第2幕では「DDTプロレスリング」代表の社長、高木三四郎さんがサプライズゲストとして登場!

ヒーローショーで悪役としても活動している劇団員のマッチョマイケルズさんが続けて現れると、すぐさまプロレスが開始。その勢いは客席にまで!

sirabee1001natsuaki007

sirabee1001natsuaki008

ものすごい近距離でプロの技を堪能! 芝居のあとに突如プロレスをはじめるなんて、型破りすぎる……でもこれなら男性も楽しめそう!


関連記事:1時間千円の「おっさんレンタル」を体験! 1カ月で40人にレンタルされる理由とは?

 

■演出その3:ステージ上での超無茶ぶり!

第3幕では、サラリーマンに扮したメンバーが仕事終わりに居酒屋で生を注文。

sirabee1001natsuaki009

しかし、ジョッキに入って出てきたのは“生”卵。

sirabee1001natsuaki010

sirabee1001natsuaki011

マッチョに欠かせない貴重なタンパク源とはいえ、これにはさすがにメンバーも動揺…。しかし、映画『ロッキー』の劇中よろしく、勇敢に生卵を飲み干し、なんとか芝居を続けていくマッチョたち。

思わず会場からは拍手が巻き起こります。 フィナーレでは、マッチョたちの私生活に密着したドキュメント「マチョ熱大陸」がスクリーンに。

普段マッチョたちはどんな生活をしているのか…秘密のベールに包まれた彼らの一面を垣間見ることができました。

sirabee1001natsuaki012


関連記事:裸にエプロンのマッチョたちが作る!密着系かき氷店「マチョ氷」が期間限定OPEN

 

■朗報!

なんと、この劇団マッチョ29による演劇は、今回を皮切りにして毎月1回、定期公演という形で開催されるとのことです! 内容は毎回ゼロから企画するそうで、お客様からの要望をかなり取り入れていく予定なんだとか。

ファン待望のオフィシャルファンクラブ「プロテイン」の発足も発表!

終演後、リーダーの小嵐さん(写真右下)に話を聞きました。

sirabee1001natsuaki013

「マッチョの素晴らしさを、胸をはって、いや、大胸筋をはって、これからも1人でも多くの方にお伝えしていきたいです。いつか武道館をお客さんでいっぱいにできるようになることが、今後の夢ですね!」


劇団マッチョ29の動向から今後も目が離せません!

公式サイト

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム取材マッチョ劇団
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング