【ポケモンGO】ピカチュウの巣=新宿御苑で1時間いくつゲットできるかを検証

ピカチュウ11

スマホゲーム『ポケモンGO』の大ヒットで、街じゅうにあふれるポケモントレーナーたち。さまざまなノウハウや裏技も発見されつつある。

ピカチュウやミニリュウ、エビワラーなど、なかなか遭遇できないレアポケモンがうじゃうじゃいる「巣」があるという噂もそのひとつだ。

東京の都心で緑あふれる「新宿御苑」もピカチュウの巣だ…と言われており、しらべぇ取材班も月曜に訪れたが、残念ながら定休日のため入園できなかった。

そこで、あらためて「1時間で何匹のピカチュウが捕まえられるか」タイムトライアルに挑戦した。

ピカチュウ7


画像をもっと見る

 

■入場料200円をリアル課金

ピカチュウ6

新宿御苑は、200円(大人)の入場料がかかる。やはり、ある程度の課金はゲームを楽しくするエッセンスなのか。

園内に入ると、平日の昼間だというのにかなりの数のトレーナーたちが、スマホを片手に歩きまわっている。

ピカチュウ3


関連記事:ポケモンGOするなら「バス移動が最強説」を検証

 

■噂通り、ピカチュウ発見!

ピカチュウ4

人が多いあたりをめざして歩いていると、さっそくピカチュウの後ろ姿が! ゲーム開始時に400メートル歩く裏技以外で、はじめて出会ったピカチュウだ。

ピカチュウ9

ちなみに、ピカチュウは逃げ足が早いので、レベルが高い人はスーパーボールやハイパーボールを駆使して捕まえよう。

「ズリのみ」を与えるのも有効!

ピカチュウ2

広い園内ではあるが、歩いていると、次々とピカチュウが現れる。ピカチュウの他にも、ヤドランやストライクなど、比較的珍しいポケモンとも出会うことができた。

ピカチュウ5


■1時間トライの結果は…

ピカチュウ1

1時間かけて新宿御苑を歩きまわった結果、じつに16匹のピカチュウをゲットすることができた。ライチュウに進化させるための「あめ」を得るのに十分な数だ。

ライチュウ

「新宿御苑はピカチュウの巣」、噂は本当だった。


■売店の売れ筋はペットボトル飲料と単3電池

ピカチュウ13

園内にある売店の従業員に聞いたところ、先週末からポケモンユーザーの来園が多く、ペットボトル飲料がよく売れているとのこと。

また、単3型のみだが電池も平日の半日だけで10個以上売れているらしい。ピカチュウ狩りに出かける際は、熱中症予防のための飲み物と、バッテリー切れにご注意を。

・合わせて読みたい→【ポケモンGO】本当にレアポケモンがいる? 話題の場所はすごかった

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

裏技ポケモンGOピカチュウレアポケモン新宿御苑
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング