それってアピール?肌を見せたい人と性欲との意外な関係とは

sirabee20160816roshutsu
tatchai/iStock/Thinkstock

夏になると男女ともに肌を出した服を着ることが多い。肌を見せたい女子は見たがり? 異性の露出した格好が好きな人にもあるように、露出度の高い服を着る女性は男性にも求めている。

そこでしらべぇ編集部では、暑さ以外に肌の露出度を左右する要因について調査を実施した。


 

■やはり関連性は濃厚

露出度の高い服の好みと性欲について表したのが次の結果。

sirabee20160816roshutsu3

異性の服でも自分の服でも、露出度が高い服装を好む人には性欲が強い傾向がありそうだ。


関連記事:【PR】【感動】たった3分で「母の大切さ」を感じられる動画が美しすぎる

 

■どちらの性欲が強い? 「露出したい派」vs「露出が見たい派」

服の露出度の好みと男女年代別で集計したのがこちら。

sirabee20160816roshutsu2

「露出したい派」も「見たい派」も大差がなく、男性は半数以上で「性欲は強い」と回答。

一方の女性は、少数派である「露出したい派」の方が「見たい派」より性欲が強く、20~30代の女性では男性並みの回答率になっている。


■そもそも男女の性欲の違いは…

そもそも、性欲の強さに男女や年齢の差はあるのか。

sirabee20160816roshutsu1

男性はむしろ年代が高まるにつれて「性欲が強い」人が増えている。一方の女性は着実に下降。

以前の記事でも、中高年男性は異性も自分も露出度の高い服が好ましいと出ていた。その理由は。この性欲の強さと関連がありそうだ。

そこで注意すべきはセクハラである。女性の多くは、自分の肌を露出させることを好まない。中高年管理職が宴会や社員旅行の余興で女子社員に肌の露出した格好をさせるなど、とんでもない精神的な苦痛を与えることになるのだ。

もちろん管理職が率先して脱ぐことも…。

・合わせて読みたい→許せない! 男性「ボーボー」みだりな露出に若い女性の悲鳴

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月24日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)



あなたにオススメ