勝ちに行きたい女子必見!「あの子いいな」と思わせる合コンテク3選

2016/10/04 19:00

kavoto/iStock/Thinkstock
kavoto/iStock/Thinkstock

少し肌寒い季節になってきた。それは気温だけが問題ではない。パートナーがいないから。

彼女たちはいつも言う。「私はあんまり合コンの雰囲気が得意じゃない」「合コンで成功したことがないから」

しかし、自分から動かなきゃ始まらない。そんなあなたに合コンで印象に残るような女の子になる必勝テクを伝授しよう。



 

①だれにでも変わらない態度で楽しむ

合コンでイケメンを見てしまうとだれもが「おっ」となるだろう。しかし、油断してはいけない。男子たちはその瞬間を見逃すわけがない。

「イケメンの奴にはニコニコとかわいく話しているのに、そうでもない男には露骨に冷たくする、男によって態度を変える女性がいたんですよ。


合コンの後に、イケメンが『あの子良かった!』と言っていたけれど、他の男連中が『態度変えまくる腹黒女だったよ』と暴露。


結果、『げぇ、最悪!』とその場で連絡先を削除。合コンに一緒に参加する間柄なんだから、裏でそういう話が出るって気づかないのかな。


男には平等に接したほうが身のためだと思う」(Aさん・26歳)


例えイケメンがいいと思っても、態度に出してはいけない。男子はみんな気づいている。

▼元記事はこちら

本命にはムリ!合コンで遭遇「男好き女」のドン引き行動4選


関連記事:最低すぎる!合コンで「タイプだけどムリ…」と幻滅した男3選

 

②ポジティブな話で「あ、この子楽しいな」と

合コンといえば1対1になったときが勝負だ。みんなと話しているときと違う一面が見られるチャンスでもある。しかし、そんな大事な場面でこんな女の子がいたそう。

「合コンで、『あなたなんて彼氏すぐに見つかるでしょ』というくらい美人な子が。


合コンが盛り上がり、男女が1:1で会話をしはじめたときに、運良くその子とふたりに。でも彼女が話すのは、仕事の愚痴や他人の悪口ばかり。


いっしょに合コンに参加している他の女の子のことも『あの子ちょー性格悪くて!』と、コソコソ悪口を言う始末。さらに『幹事の要領が悪い』『お店の料理がまずい』だのと合コンの文句まで。


どんなに美人でも、こんなに物事の悪い面ばかり見る子だと、たった30分程度でも一緒にいて疲れますね…」(Sさん・26歳)


男子は女の子の幸せそうな顔を見るのが好きなようだ。合コンは明るくいくのが無難だ。

▼元記事はこちら

美人でもムリ!合コンで遭遇した「最低女エピソード」3選


関連記事:本命にはムリ!合コンで遭遇「男好き女」のドン引き行動4選

 

③受け身だけじゃダメ!自分をしっかり持つ

よく「恋愛コラムを鵜呑みにする女性」がいる。「男性=おしとやかで静かな女性が好き」とイメージを自分に刷り込み、実践してみるのだ。

しかし、それが正しいのか考えさせられる体験談があった。

「話をするよりも、聞き上手な大和なでしこタイプがモテると記事で読んだので実践してました。


ひたすら『うんうん』と話を聞くようにしていたのですが、なぜか男性が話しかけてくれなくなっていったのです。


女性の友人に相談したところ、『話を聞いてくれるのはうれしいんだけど、面白くないんだよね』といわれていたそう…。


自分を持っていないと、話していてもつまんないと思われてしまいます」(20代女性)


多くの男性は受け身よりも自分らしさを持っている女性が好きなようだ。

▼元記事はこちら

恋愛コラムのテクニック実践で大失敗!効果ゼロだった5つ


・合わせて読みたい→もはや地獄…!女性が語る「合コンの最悪エピソード」3選

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン合コンモテる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング