山田孝之おすすめ『ほんだし風呂』がスゴい!忙しい人に最適

2017/01/23 07:30


うどんの出汁にもおでんつゆにも親子丼にも使える『ほんだし』は、多くの家庭で愛用されている調味料だ。

とくに和食が好きな人には愛用者が多いと思うが、そんなほんだしを意外な方法で使うことをおすすめする有名人がいる。


画像をもっと見る

 


 

■山田孝之おすすめ

その有名人とは、闇金ウシジマくんや信長協奏曲などの作品に出演した超人気俳優の山田孝之。彼がおすすめするほんだしの使い方とは…なんと、風呂に入れること。

昨年山田はTwitterで一般人から「ほんだしの活用術を教えてください!」と聞かれると、風呂に80袋ほんだしを入れて浸かることを推奨。

P1220985

さすがに出汁の香りがする風呂はちょっと…と思いつつも、人気俳優が言っていることなのだからじつは物凄くいい効果があるのかもしれない。


関連記事:安位薫、お風呂ショットで見せた悩ましい表情 「こんな目されたら…」

 

 

■いざ実験!

P1220990

そこでお笑いグループ『くりおね』に所属する芸人の嘉数さんに実際にほんだし風呂に入ってもらい、その効能を試してみることにした。

P1220993

さっそくほんだしをザバーッと風呂に入れる嘉数さん。

P1220999

かなり豪快に入れているが…

P1221009

またたく間に風呂がほんだし色になり、非常にいい出汁の香りが漂ってきた。目をつぶると定食屋の香りのようで、意外に悪くないぞ…?

P1221025

風呂がいい感じになったところで、さっそく入浴。

P1221023

「香りは出汁ですけど、風呂は普通ですね」と嘉数さん。気にしなければとくに問題なく入浴できるようだ。

P1221043

さらに驚くことに、袋に入ったゆでうどんをそのまま漬ければ、風呂に入りながら美味しいうどんを味わうのも可能なことが判明した。

P1221028

やり方は簡単。袋を風呂で開き…

P1221032

風呂の出汁を入れればいいだけ。

P1221037

味は普通のうどんである。


関連記事:陣内智則、姉の下着を使った異常行動がバレて… 家族会議になった過去明かす

 

 

■普通の人は普通に使おう

ただ、ほんだし風呂は入ったあとややベタつくので、シャワーを念入りにしたほうがいいだろう。

おそらく山田孝之がほんだし風呂をおすすめした理由としては、多忙な超人気俳優が同時に風呂と食事を済ませる方法を紹介したのだと思われる。

普通の人はほんだしがもったいないので普通に使うべきだが、主婦だけでなく俳優にも愛される商品だということが山田孝之のおすすめにより判明した結果となった。

あわせて読みたい→元・巨人軍投手の経営するうどん店が大行列『讃岐うどん 條辺』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂うどん出汁山田孝之くりおね嘉数ほんだし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング