杏「第三子妊娠発表」に「双子+年子はすごい」祝福と心配の声 

2017/04/01 12:00


(画像はNHKドラマHPのスクリーンショット)
(画像はNHKドラマHPのスクリーンショット)

2013年放送のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が、昨年10月からBSプレミアムにて再放送がスタート。以来、再放送にも関わらず、毎朝のようにキーワードがトレンド入りを果たす人気ぶりを見せている。

主演を務めた女優・(30)と、夫婦役を演じた俳優・東出昌大(29)が、この作品での共演をきっかけに結婚。二人が本物の夫婦となったことでも、話題となった。

二人の間には、昨年5月に双子も誕生し、共働きで双子の育児に奮闘しつつも仲睦まじい様子が度々報じられている。そんな中、二人に新たな「幸せ」が訪れていることが報じられた。



■杏「第三子妊娠」所属事務所が認める

報道によれば先月31日、杏はゆったりとした黒いワンピース姿に、フラットなシューズを履いてイベントに出席。

お腹まわりがややふっくらとしており、所属事務所が彼女の妊娠について「事実です」と認めた。現在、第三子について妊娠何ヶ月であるかといった情報は、未だ公表されていない。


関連記事:小倉優子、出産報告とともに一部報道を否定 産後の近影に驚きの声も

■「双子+年子」にネットでは祝福と驚きの声

杏は昨年5月に双子を出産しており、妊娠中の第三子とは年子であることが推測できる。全てが2倍となる「双子育児」に加え、産後にはそれぞれ手のかかる時期の子供を抱えることとなる「年子育児」を同時にこなすこととなる杏。

ネットでは驚きと祝福があがっている。

https://twitter.com/nicoshiorin/status/847966958863564800

第三子妊娠を祝福する声が相次ぐ中、子育て中の女性ユーザーからは、杏の産後の育児について「周りの協力を得ながら頑張ってほしい」といった、努力家である杏の「頑張りすぎ」を懸念する声も。


関連記事:Vtuberがまさかの出産報告でトレンド入り 東海オンエア・てつやもエール

■杏の身体を心配する声も相次ぐ

双子の場合、ほとんどの場合が「帝王切開」での出産となり、その場合、「産後1年間は子宮を休めなくてはならない」というのが経産婦の間で広く知られている。

しかし、今回の双子の出産から1年経たずして報じられた第三子の妊娠に、杏の身体を心配する声があがっている。

母体への負担も大きいことから、杏の身体を心配する声は少なくない。あまりにもバイタリティ溢れた妊娠報道に、「双子を自然分娩で出産したのでは?」といった憶測まで飛び交っている。

しかしながら、双子出産後に公の場で見せた杏の晴れ晴れとした笑顔を思い返すと、これから先に待ち受ける大変なことにも、打ち勝っていける強さを感じる。

授かった新しい命が、産声をあげるその日が待ち遠しい。

・合わせて読みたい⇒榮倉奈々「タラレバ」ではなくリアル妊娠!「女優魂」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

双子東出昌大
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング