しらべぇ

にんにくと生姜が区別できない?アンジャッシュ児嶋のバカ舌に困惑

TBS『水曜日のダウンタウン』でアンジャッシュ・児嶋一哉のバカ舌を検証! 衝撃の結果に視聴者も唖然

エンタメ

グルメ芸人として独自の地位を確立したアンジャッシュ・渡部建(44)。その相方、児嶋一哉(44)が食に興味がなさすぎる「バカ舌」と話題になっている。

(画像はInstagramからのスクリーンショット)

19日TBS系『水曜日のダウンタウン』で児嶋のバカ舌を検証する「アンジャッシュ食への興味の対比エグイ説」を放送。

児嶋は見た目の似た食材を食べ比べ。渡部は児嶋が食材を当てられるかを事前に予想する。

 

■キャベツとレタスに頭を抱える

芸人の間では食にまったく興味がない児嶋のバカ舌は有名で、鶏肉・豚肉・牛肉の区別がつかないほど。

検証内容を告げられた渡部は「いじられていることで勉強している可能性がある。無知のままでいればいいのに」と番組内容が成立するかを危惧した。

検証がはじまる。食材名を公開し選択してもらう形で出題。

軽く茹でた状態のキャベツとレタスが眼前に並ぶと、見た目ではわからないと頭を抱える児嶋。食べても「難問」「似てるー」「相当悩みました」としながらなんとか正解にたどり着く。

つづいてほうれん草と小松菜も、悩みながら正解。

「児にわかるはずがない」と渡部が予想した松茸、しめじ、エリンギ。児嶋は「一瞬イカかと思った」「きのこ類もある?」と当然ながら見た目で判断できず、食べても不正解。

醤油、みそ、塩ラーメンは「考えたこともない」「(店では一緒に行った人と)同じのを頼む」と食への興味のなさを露呈しながらも正解を導いた。

デコポン、オレンジ、みかん、いよかんの柑橘類は「みかんとオレンジって違うの?」と不正解となった。

 

■にんにくと生姜

ここまで渡部の予想は全的中。最後は食材名を公開せずにニンニクと生姜を児嶋に食べ比べてもらう。

渡部は悩みつつ、「さすがに間違えるわけない。これわからないと終わりですよ、あいつ」と正解と予想。

児嶋は「なんだこれ?」「みょうが?マスタード?」とまるで分らず、にんにくを生姜、生姜をマスタードと答え不正解となった。

以上の結果から「児嶋は選択肢がなければ何もわからない」とし、検証を終えた。

 

■噂以上の結果に視聴者は…

ほかの番組などで噂になっていた児嶋のバカ舌が白日の下にさらされ、衝撃を受けた視聴者は多い。驚くべき結果を受け、しらべぇ取材班が視聴者の感想を集めた。

あまりにも食に無頓着な児嶋に健康面を心配する声もあがるほどだ。

美味しい食事は人生を豊かにする。しらべぇでも既報のとおり、アンジャッシュは不仲説があるが、グルメな渡部に美味しい食事の楽しみ方を伝授してもらうべきかもしれない。

・あわせて読みたい→瑛茉ジャスミン「食べログ高得点しか行かないアンジャ渡部」批判に賛否

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集