女子の定番テク「ぶりっこはモテる」は本当? 男性の大半は…

女子のモテテクの1つである、「ぶりっこ」が好きかどうか男性に調査したところ、意外にも支持率は低い結果に。

2017/05/29 12:00

(Kavuto/iStock/Thinkstock)

女子のモテテクの定番といえば、やっぱりぶりっこ。

女からはもっとも嫌われるが、モテのためなら構わない! と、可愛いしぐさや言動を研究している人もいるのでは。

しかし、本当に「ぶりっこ」はモテるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■実はあんまり「好きじゃない」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性670名を対象に、「ぶりっこしている女性」について調査したところ、「好き」と答えたのは29.9%。

実は、7割以上の男性が「ぶりっこする女は好きではない」のだ。

「嫌い」な人のほうが、「まあまあ好き」よりも多いとは…。この傾向は50代・60代に強く出ており、人生経験豊富なおじさまたちには、小手先のテクニックは通じないようだ。


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

■ダメな異性が好きな人でも…

ダメな女性にいつも引っかかってしまう…なんて人であれば、ぶりっこも可愛く感じそうだが、どうなのだろうか。

ダメな異性が好きだと答えた人の中で、「ぶりっこが好きだ!」と答えたのは47.3%。そのうち、大好きだという人は18.8%だ。イメージ通り、ダメな異性好きのほうが「ぶりっこ好き」が多いという結果になっている。

しかし、それでも好きなのは半数以下。

確実に同性からは嫌われる上に、男性からも好かれないとなると…ぶりっこするだけ損な気がするのだが。


関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

 

■「男子でもわかる、ぶりっこ」はダメ

「明らかに作った猫なで声、異常な頻度のボディタッチ、不自然な上目遣い…作り物のぶりっこは正直引きますね」(30代・男性)


「適度なぶりっこは『好かれようとしてくれてる!』って思えるし、かわいい。でも、一人称が自分の名前だったりするのはきついかな。あとは年齢。許されるのは20代前半まででしょ」(20代・男性)


「男に『作ってるな』ってわかるぶりっこはアウト」という厳しい意見まで。

モテたいからと変にキャラを作るよりも、自然体で接するのが一番なのかも。

・合わせて読みたい→「今すぐ恋人がほしい!」人生で付き合ったことのない人の7割は…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好きモデル調査ぶりっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング