「同じことあったら番組を降りる」 松本人志の衝撃発言に驚きが広がる

松本人志が一連の宮﨑駿氏に関する騒動を受け、番組降板を匂わせる宣言を行い、驚きの声が広がっている。

2017/06/04 15:00



■ネット民から賛同の声

これに反応したのがネット民。松本の意向や宣言に、驚きや賛同の声をあげる。


関連記事:松本人志、浜田雅功のPCR検査結果を語るも… 「嘘でしょ?」と視聴者驚き

■番組への批判の声も

一方でこのような厳しい指摘も存在。


関連記事:松本人志、『ワイドナショー』政治解説者の発言に呆れ 「帰ってもらおう」

■信憑性は?

気になってくるのは、本当に同じようなことがあった場合降板するのか否か。

それについては、1991年から97年までフジテレビで日曜夜20時に放送され、当時の若者に絶大な支持をうけていた『ダウンタウンのごっつええ感じ』の終了顛末と、現在の状況が似通っているという指摘がある。

『ごっつええ感じ』の場合も、スタッフの不手際に松本が日頃から不信感を抱いており、放送が許可なくヤクルトスワローズの優勝決定試合に差し替えられたことで、爆発。松本の強い意向で、番組が終了したといわれる。

今回の一件でも松本は『ワイドナショー』スタッフに少なからず怒りや不満を持ったことは明らかで、放送終了の噂もあったほど。あと1回という「猶予」を与えられたのは、ラッキーだったかもしれない。

過去の事例を見ても、今回の降板発言は「本気」の可能性が高い。制作スタッフには、同じようなミスがないようお願いしたい。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

松本人志取材降板ワイドナショー東野幸治映画監督
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング