「小悪魔」に振り回されたい!思わず騙されちゃう男性も…

「小悪魔」好きな男性は意外に多め。あのモテテクよりも人気なようで…。

2017/06/12 10:00

(DKsamco/iStock/Thinkstock)

ぶりっこに並ぶ「女からは嫌われるけどモテる女」といえば、小悪魔だろう。

実際に付き合ったら面倒臭そうなイメージもあるが、「ちょっとわがままな女子に振り回されたい!」と本気で思っている男性は、どれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■小悪魔好きは4割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性670名を対象に、「小悪魔が好き」かどうか調査したところ、全体の41.0%は「好き」と回答。

「大好き!」な人は少ないが、支持する人は少なくないようだ。

小悪魔の受けが一番悪いのは、40代の男性。他の年代では4割越えなのだが、40代だけは34.8%と低い数字になっている。バブル崩壊後の時代を生き抜いてきたこの世代からすると、「小悪魔? かまってられるか」と思ってしまうのかも。


関連記事:桜井日奈子、ねずみ捕獲失敗を告白したところ ガチ勢から助言届く事態に

 

■ダメ女子が好きな人からは

ダメな女子が好きだ! という人たちは、やはり「小悪魔」は魅力的な様子。

大好きな人も16.3%おり、「女の子に翻弄されたい!」願望が溢れ出ている。

「じっと見つめてきたり、ボディタッチしてきたりするくせに、不意に冷たくなる…たまらない」(30代・男性)


「振り回してるくせに、悪気がない。でも、こっちが不愉快になるレベルまではしてこない子が最高ですね」(20代・男性)


関連記事:「速水もこみちが好き」最も多いのは10代男性 料理系ユーチューバーとして

 

■ぶりっこより小悪魔!

定番テクニック「ぶりっこ」と比較すると、「小悪魔」のほうが受けがいい…という結果に。

ぶりっこ好きは全体の29.9%しかおらず、10ポイント以上の差をつけて圧勝しているのだ。

「ぶりっこはわざとらしい」(50代・男性)


「小悪魔のほうが計算高いのかもしれないけれど、うっかりはまりそうになったことがある」(20代・男性)


バレバレなキャラクター作りよりは、駆け引きをする女性のほうが魅力的に見えるのかも。

・合わせて読みたい→女子の定番テク「ぶりっこはモテる」は本当? 男性の大半は…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性モデル調査小悪魔ぶりっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング