『24時間テレビ』マラソン走者は当日発表 「いじめだ」「意味不明」と厳しい声も
『24時間テレビ 愛は地球を救う』の名物企画「100キロマラソン」ランナー、今年は当日発表。ネットでは非難の声も…
■100キロマラソンは不要?
また、そもそも100キロマラソンに需要があるのかという声も。
普段テレビで華麗な姿を見せている芸能人が、大汗をかいて体が悲鳴をあげる中ゴールまで走る姿も感動を覚える人はいるだろう。
しかし、最近ではマンネリ化しており、むしろ「走らされている人がかわいそう」という意見も出るほど。そこに今回の当日発表が加わり、さらにゲンナリしたという声もあがっている。
・普通だったら誰だろ誰だろってなるけど全くならない いよいよ24時間マラソンも終わりかな
・もう24時間マラソンはいらない。以前から批判されてるこの企画を続ける意味はなんですか? もっとみんながハッピーになれる企画をお願いします
・マラソン絶対いらないよね? ほんといらないと思います署名集めたら相当な数集まるよねきっと
関連記事:北斗晶、『24時間テレビ』での恒例行事を自粛へ 「怖いですもんね」
■好調の日テレだが…
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「もっとも話題に上がるテレビ局」について調査したところ、女性の4人の1人が「日本テレビ」と回答。
また、男性も5人に1人が日本テレビと回答。
一部では「感動ポルノ」との批判もあがる『24時間テレビ』だが、はたしてランナー当日発表の効果はあらわれるのだろうか。
・合わせて読みたい→24時間テレビの「障害者でお涙頂戴」に国民ドン引き 登山では虐待疑惑も
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)