「マジで嫌いな司会者」ランキング 意外すぎる結果にカンニング竹山も驚愕
『マジガチランキング』で明かされた、嫌いな司会者が話題に。毒舌や本音を話すMCは嫌われがち?
テレビ司会者といえば、テレビ番組の軸となる重要な役割だ。番組の方向性を決めるメインの人物だけあって、視聴者も好き嫌いハッキリと分かれることも多いだろう。
16日放送の『マジガチランキング』(AbemaTV)で明かされた、10代男女のリアル意見が話題に。
■マジで嫌いな司会者
番組では「マジで嫌いな司会者」について街頭インタビュー。
第3位はフリーアナ・宮根誠司(54)。
「見ててうるさい」「人間的に好きじゃない」との声が。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)での活躍から人気がある一方、10代からは評価されていないのかもしれない。
第2位はお笑い芸人・明石家さんま(62)。
「何をしゃべっているかわからない」「タレントが傷つきそうな感じがイヤ」との声が。お笑いBIG3として長きにわたり芸能界の第一線で活躍しており、名司会者として知られる一方で10代の若者からは支持されていないようだ。
関連記事:カンニング竹山、『バイキング』でも切れ味は健在 不吉なジンクスも話題に…
■1位は毒舌すぎるあの人…
そして第1位は俳優・坂上忍(50)。
「正論言ってるみたいで、実際は言ってない」「上から目線が好きじゃない」との声が。潔癖症で毒舌キャラで大ブレイクし、その後は『バイキング』(フジテレビ系)で司会を務めるほどの売れっ子になった坂上。
しかし、10代の若者からすると「怖い」「エラそう」という印象のようだ。