あるあるすぎる 女子たちが一斉暴露する「正直不快なSNS投稿」24連発

友人知人の「SNS投稿」で、正直不快に思ってしまったものを女子たちが一斉に暴露

話題

2017/09/07 17:30

女性
(beer5020/iStock/Thinkstock)

「インスタ映え」という言葉が流行するなど、SNSに夢中になっている女性は少なくないはず。

そんな中、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、「SNSで不快な投稿」というトピックが話題となっている。


 

■お葬式の様子をSNSに投稿する友人

投稿者は、知り合いのSNSの投稿内容に疑問を感じているという女性。その人は、身内のお通夜やお葬式の様子など、とにかく行事があればSNSに投稿してしまうというのだ。

投稿者は、その人のお葬式の投稿を見て「そんなの載せなくていいよ…」と、不快に感じてしまったのだそう。

自分と同じような経験をしている人がいないか、もしくは、どのようなSNS投稿が不快に感じるのか、他の女性ユーザーたちに意見を求めている。


 

■結婚・妊娠系

こちらのトピックには、日頃不快に感じているSNS投稿の内容について、多くのユーザーからコメントが寄せられた。

中でも、「『結婚・妊娠』に関するSNS投稿に不快なものがある」という意見が、女性たちから多くの共感を得ているようだ。

・婚姻届&結婚指輪の写真


・結婚式準備の進捗状況


・使用済み妊娠検査薬


・マタニティフォト。気色悪い


どれも人生の節目であったり、大切な記録だが、それをあえてSNSに載せる必要があるのかどうか、といった声が目立つ。

中でも、嬉しさのあまり「婚姻届」をSNSに載せてしまうことは、ネット上に個人情報を晒すこととなり、大変危険な行為であるという指摘も。

次ページ
■自意識過剰&隠れ自慢系

あなたにオススメ