「100円でも割り勘にする彼氏」と別れた女性 そこで放った衝撃の一言が波紋

何でも割り勘にしようとする彼氏にイライラの投稿者。女性はやはり男性に奢ってほしい?

2017/09/30 06:00

(©ぱくたそ)

デートが終わり、会計時に「奢り? それとも割り勘?」と頭を悩ませた経験は誰しもあるだろう。とくに女性の場合、「ここは男性に払ってほしい…!」と、密かに男性に期待することも…。

デート中の会計について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックで議論が繰り広げられている。



 

■何でも割り勘の彼氏にイライラ

何かと割り勘を要求してくる彼氏がいたという投稿者。その彼氏は投稿者の倍の給料を稼いでいるにも関わらず、100円の物を買うにもレシートをとっておいて半額を請求してくるなど、徹底しているようだ。そのため、これまで割り勘をめぐって散々喧嘩してきたという。

そのこともあってか、タイミングよく他の男性に好意をもたれたのをきっかけに、割り勘彼氏に別れを告げて新しい彼氏に乗り換えたとのこと。

そして別れ際に、割り勘彼氏に「新しい彼氏は何でも奢ってくれようとするし、私の喜ぶ顔を見るのが幸せなんだって〜」と吐き捨てたところ、「俺もこれからは奢るから別れないで」と言ってきたという。


関連記事:明石家さんまの“昭和の恋愛観”にイマドキ女子ドン引き 「ブラウン管テレビみたい」

 

■「別れて正解」の声

投稿を受け、ネット民からは「割り勘なんて考えられない」「別れて正解」と投稿者を称賛する声があがっている。しかし、割り勘については共感しながらも、新しい彼氏に乗り替えたタイミングには否定的な声も数多く寄せられた。

・別れて良かったよ。結婚したら経済DVしそう


・実際にやられると本っ当にウザイよね! 主はよくやったと思うよ! その彼も次に付き合う彼女が出来るまでに反省すればいいね!


・本当にそんな割り勘男いるんだねw お会計の時にお財布持って「払うよ」と言っても受け取らない人にしか会ったことない。もちろんお礼はするけど、細かい人いるんだね


・割り勘ばかりのデートじゃ、デートしたくなくなる。家でごはん食べるわ


・1,000円まで細かいのはいやだけど、新しい彼氏がーって彼氏に話すところもなんだかなと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一部では「割り勘派」という声も
お金デート恋人割り勘お会計おごりガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング