「100円でも割り勘にする彼氏」と別れた女性 そこで放った衝撃の一言が波紋

何でも割り勘にしようとする彼氏にイライラの投稿者。女性はやはり男性に奢ってほしい?

2017/09/30 06:00


 

■一部では「割り勘派」という声も

割り勘に対して否定的な声が相次ぐ中、「割り勘のほうがいい」という声もあがった。

・割り勘の方が気楽でいいでしょ もしも別れる時に、今まで奢ってやったのにとか逆上されて恨まれても嫌だし


・そもそも割り勘の何が悪いの。自分だって働いているんでしょ?相手が自分より稼いでいようが、自分に使ったお金を自分で払うのって当然なんじゃ


・割り勘の何がイヤなのか全然理解出来ないわ。しかも別れを考えるまでの理由になるって…。自分がそうであると同じく、他人が汗水垂らして稼いだ金でしょ?


関連記事:ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

 

■男性たちの本音は…

女性からは「奢ってほしい」の声が多いようだが、世の男性たちはどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性682名に「お会計時に財布を出さない女性」についての意識調査を実施したところ、半数近くは「気にならない」と回答。

とはいえ、2、30代男性の2割程度は「割り勘がいい」と回答した。また「数度に一度奢ってほしい」という回答もみられた。


会計のときの男性の振る舞いによって「男としての器量」を見ている女性は少なくない。お金の価値観は人それぞれのため、くれぐれも負担にならないようカップルで話し合ってもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→女の前で変わりすぎ! モテたくて必死な金持ち男のドン引き行動

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男性682名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金デート恋人割り勘お会計おごりガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング