マツコ、松たか子も仰天! 南キャン・山里亮太の「本気の闇」が深すぎる

『山里&マツコ・デトックス』で南海キャンディーズ・山里亮太の不満が爆発! マツコ・デラックス、松たか子、井森美幸、飯豊まりえも驚いた「闇」とは…

2017/10/04 07:30



■山里の本質に視聴者は…

山里は自身の単独ライブ『140』では、「会場を出た瞬間、すべてを忘れる」ことを条件に、メディアでは語れない内容を暴露。TBSラジオの人気番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』でも今回の内容に近い話を明かしている。

山里ファンにとっては彼の本質は周知の事実だが、それでも、テレビでここまでの毒を吐き出した姿に絶賛の声が上がった。

https://twitter.com/moyashi50yen/status/915244543980605446

井森らも「第2回があるんじゃない?」と番組への手ごたえを感じていたが、視聴者も次回の放送を楽しみにしている。


関連記事:山里亮太、スタッフが古舘伊知郎に依頼したロケ内容に「なに考えてんだ!」

■「昇進・出世」に嫉妬

しらべぇ編集部では20〜60代の男女1,347名を対象に「友人・知人の状況で嫉妬するもの」について調査。やはり仕事に関係する「昇進・出世」が1番嫉妬を覚えると分かった。

笑いへの歪んだ情熱が、相方のしずちゃんとの不仲に繋がったのは有名な話だが、山里も多くは仕事に関係する毒が中心だった。

山里が誰よりも毒を溜めてしまったのは、誰よりも仕事にプライドを持って笑いにこだわった結果だろう。そして、その溜めこんだ毒を糧に、現在の人気芸人としての立場にたどり着いたに違いない。

・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太のプレゼン力に賞賛の声 「泣かされた」視聴者続出

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1347名(有効回答数)

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

松たか子マツコ・デラックス山里亮太飯豊まりえ南海キャンディーズ井森美幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング