Mattが「違和感のある顔」の真相を告白 衝撃の事実にネットも騒然

桑田真澄の次男でタレントのMatt。何かと違和感のある顔と言われる彼だが、『今夜くらべてみました』でその正体が判明した。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

桑田真澄氏の次男のMatt(23)といえば、メイクによる日本人離れした顔と美意識の高さからブレイク中のタレントだ。その完璧さから「美しい」との声もあがる一方で、「顔に違和感がある」と言われることもしばしば。

25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、その違和感の正体が判明して話題になっている。


 

■違和感の正体は…

週に1回180本のマツエクをし、月に2回眉毛カラーをするなど、徹底的に美を追求しているMatt。番組では、2時間かけてメイクを行うというMattのバスルームの写真を紹介した。

すると、写真には電動カミソリを額に当てるMattが。どうやら、定期的に額の毛を剃っているという。その理由について「元々おでこが狭いんですよ。だから意識的に(額を)広くしたい」と語り、スタジオは騒然とした。

カメラで確認すると、たしかに生え際を2センチほど剃っており、そのラインに合わせてこめかみも1センチほど剃っていることがわかった。

これにはMCのフットボールアワー・後藤輝基(43)からも「Mattの違和感ある中のひとつがここやねん」とコメントが。さらに父・真澄氏の反応を聞かれると、Mattは「そこ剃るんだ~」のひと言だったと明かし、スタジオを笑わせた。


関連記事:元巨人軍・桑田真澄氏の次男マットの現在の姿に悲鳴 「ヤバすぎて笑えない」

 

■「ハゲにケンカを売ってる」の声も

額の毛を剃っているという衝撃の事実が発覚したことで、ネット上からもさまざまな声があがった。

https://twitter.com/colzasa737/status/923161183124783104


■女性の約半数が「男性の化粧に寛容」

独特なメイク術からなにかと賛否両論あるMatt。やはり男性のメイクは世間から受け入れられていないのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性750名に「男性の化粧」について調査したところ、およそ半数が「化粧していいと思う」と回答した。

およそ2人に1人が賛成するなど、時代とともに価値観は変わっていっているのかもしれない。


「額がおかしい」「ボコッと何か出てる」との声もあったMatt。その違和感の正体は、毛を剃ってつくられた額にあったようだ。

・合わせて読みたい→眉毛を整える若い男性増加 しかし40代以上が敬遠する理由

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750名

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ