「日本にDTブームを」 MC徳井が「童貞が集まる新番組」にかける思いは

AbemaTVで13日からスタートした新番組『DTテレビ』が攻めまくっている。

挑戦的な番組を次々と送り出して注目を集めるインターネットテレビ『AbemaTV』から、また攻めた番組が誕生した。

10月13日にスタートした『DTテレビ』は、性体験のない男性、つまり童貞男子が出演して「素晴らしきDT(童貞)の世界」を伝えるトークバラエティ番組だ。

しらべぇ取材班は、MCを務める徳井義実(42)とアシスタントの朝日奈央(23)に話を聞いた。


画像をもっと見る
 

 

■DTが教えてくれたもの

DTTV

20代男性の4割に性体験がない時代とはいえ、DTだけを集めたテレビ放送というのは類を見ないが、番組を通していくつもの気づきがあったという。

徳井:この番組を初めて、自分がDTだった頃のことを思い出しましたね。おっぱいも生で見たことがなく、触ったこともなく、「キスってどんなんやろう」って考えていた頃の。


朝日:今まで「自分はDTだ!」っておおっぴらに言われる方にお会いしたことがなかったので、おうちで一人で妄想しながら「そんな方法でやってるんだ!」って発見がありました。


徳井:クラスのめぼしい女子は、だいたいオカズにされてるからな。想像の中で、いろいろされてるから。そういうもんや。


朝日:ど、どういうことですか? もう知らないことがありすぎて…


関連記事:『しゃべくり』チュート徳井不在に厳しい声 「こんなの初めて見た」

 

■DTがかわいく思えてきた

DTTV

DTの純粋さに印象が変わった部分もあるそうだ。

徳井:若い世代の子って、AVも充実してるし、「性について知りすぎてる部分もあるのかな」って思ってたんやけど、「意外と自分らがDTの頃と変わらないものがあったんやな」と感じましたね


朝日:最初は、かわいいって感覚はまったく浮かばなかったんですけど、接していくうちに「今の発言、かわいい」とか思っちゃうんです。本当にめっちゃ恥ずかしがって照れるんですよ。その姿がかわいらしく見えてきて、ちょっとDTに愛着が湧いてきました。


徳井:彼らは本気やからね。「番組で集まってる子たちやから、盛り目に恥ずかしがるのかな」と思ったら、リアルに恥ずかしがってるから、そこがすごくいいですよね。

次ページ
■告白してきた男子がDTだったら…

この記事の画像(6枚)