結婚に焦ってない男性が多すぎ? 女性の投稿に賛否両論の声

女性にくらべて、男性は結婚に焦っていない?

2017/12/16 06:00


 

■「まともな男は35歳までに結婚してる」

しかし一方で、「イイ男は早く結婚している」との声も。投稿者の例のような恋人をふくめ、中年になってから結婚に焦るタイプの男性は、「売れ残り」だという指摘も数多く見られた。

・まともな男は35位までに結婚してるし、いい男は女がほっておかないから


・結婚に値する男ほど、さっさと結婚してるわ。残ってるのは何かしら問題あり男しかいないのが現実


・都内住まいだけど、私の周りの良い男は30前後で結婚してる。地方ならもっと早いと思うけど


・結婚しない事に色々と理由つけてるけど、あくまで少数派であって、結局ほとんどの男女が35までに結婚している、というのが事実


関連記事:堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

 

■35歳を過ぎて独身はヤバイ?

コメントの中では、男女限らず「35歳」を超えて独身の人には問題があるという声もみられた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に調査したところ、3割以上が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答した。

3人に1人は、35歳を過ぎて独身の人に対して何らかの不信感をもっているようだ。


結婚するしないは個人の自由だ。しかし、投稿者がいうように結婚願望が強い場合は、男女限らず早めに行動すべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

婚活独身ガールズちゃんねる結婚願望
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング