「仕事の息抜きは子育て」 高嶋ちさ子の「子育て論」に賛否

『有田哲平と高嶋ちさ子 明日は我がミーティング』で、高嶋ちさ子が独特な子育て論を熱弁!

2017/12/27 16:30



■視聴者からは賛否

競馬に関して熱く語る宮川の姿に、「キラキラ輝いている目を見ると嫌じゃない。離婚は競馬が原因じゃない。ただ嫌いになっただけ」と最終的には離婚原因が別にあったと結論付けた。

そんな高嶋の「独特の子育て論」に、視聴者からは賛否が起きている。

競馬にハマっているとはいえ、シングルファザーとして2人の娘を育ててきた宮川と「独自の子育て論」を披露した高嶋。趣味・仕事・育児に関してどうバランスを取るべきか、実はどちらも正解なのかもしれない。


関連記事:高嶋ちさ子、霜降りせいやに「殴ってやろうかと」 スタジオ凍りつく

■6割が「家族」が重要

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に調査したところ、「人生でもっとも重要なもの」は6割以上が「家族」と回答した。

家族や仕事、趣味に友達、人生を送る上で大切なものは多い。もちろん、それにどのような優先順位をつけるかは個人の自由、他人がどうこう口を出すべきではないだろう。

高嶋は家族と仕事を同列に大切に想うからこそ、趣味を排除した生活を選択した。賛否はあったが「勇気ある決断」とも言えるのではなかろうか。

・合わせて読みたい→杉村太蔵がフリーランスを続ける理由熱弁 「ギャラ交渉が大好きだから」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)
趣味子育て育児競馬高嶋ちさ子有田哲平
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング