「いったんコンプリート」サークル参加の叶姉妹 今回もアメージングすぎた…

この冬も、恭子さんも美香さんもファビュラス…。「いったんコンプリート」が寂しすぎる!

2017/12/29 15:00

12月29日〜31日に東京ビッグサイトで開催される、『コミックマーケット93』(以下、コミケ)。

初日である29日は、ゲーム関係とコスプレがメインになっている。そしてこの冬も…叶姉妹が出店しているのだ! アメージング!!


画像をもっと見る

 

■叶姉妹は冬もすごい!

今回もと同様、すべての同人誌にサインを入れた2人。本が欲しい、そして2人の姿を拝みたい! と長い列が。

最後尾札がきらめいて、すでにファビュラスだ…。今回のお品書きはこちら。

エピソード漫画も、お言葉付きのアメージングカレンダーも気になる…。机に飾ったら、1年アメージングな気持ちで過ごせそう。

また、前回はTシャツだったが、冬ということもありパーカーに。スタッフ全員が着用していたが、かなり暖かそう。

11時過ぎに記者が到着した時には、これから列に並ぶ人に「購入できないかも」とアナウンスが。さすがの人気だ…。


関連記事:叶姉妹、叶のポリシーでキッパリ 「人様に意見することは何もない」

 

■今回も胸元がアメージング

今回も、購入者一人ひとりに笑顔で名刺を手渡しする2人。

ときおり、手があくと通路に向かって笑顔を振りまく。もうこの空間、ファビュラスでマーベラスでアメージングだ…。香りもすごい。コミケの匂いじゃない。

恭子さんは、紫のコートとハット姿。

美香さんは白のコートとハット姿。

2人とも胸元の迫力がすごい。ついつい目がいってしまう。1枚写真を…と思ってしまうが、コミケでは一般参加者の撮影は禁止。盗撮などもってのほかだから要注意を。


関連記事:なぜ綺麗でいなければならないのか… 叶姉妹の回答に考えさせられる

 

■いったんコンプリート

ちなみに叶姉妹は、今回のサークル参加で「いったんコンプリート」と表明済み。次回の夏コミからは、「ディープなBLと未知なる世界のご本めぐり」をされるそうで…。

「わ、わたしのサークルに、叶姉妹が!!」なんて報告が見られるかも。


そんなコミケ、全国20代〜60代の男女1,328名を対象に「行ったことがある」かどうか調査したところ、コミケ経験者は全体の10.2%。

叶姉妹のように「未知なる世界のご本」と出会いたい! と思ったら、コミケは最高の場所。ただし、ある意味「戦場」なので事前に「持ち物」や「服装」をチェックしておくことを、心からオススメするぞ。

・合わせて読みたい→かつて不良少女だった姉 50歳を過ぎた「現在の姿」にイライラ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

叶姉妹コミックマーケットファビュラス語彙力コミケ93サークル参加アメージング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング