細川ふみえ、篠崎愛らが当時の給料を暴露 グラドルの金銭事情に絶望の声も

『ナカイの窓』でかとうれいこ、細川ふみえ、篠崎愛など、レジェンドグラドルたちが給料事情を暴露した。

篠崎愛

世の男性たちを虜にするグラビアアイドルたちだが、気になるのはその金銭事情。17日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で明かされた、衝撃の実態が話題になっている。


 

■レジェンドグラドルたちの給料事情

番組では「グラビアレジェンドSP」と題して、グラビア界のレジェンドたちがさまざまなテーマについてトークした。その中の「金銭事情」のテーマで番組が盛り上がった。

撮影やレギュラーなど何本も抱えていた、かとうれいこ(48)は全盛期に「ずっと10万円だった」と給料制だったことを明かす。

かつて同じ事務所だった「イエローキャブ」の細川ふみえ(46)、山田まりや(37)もボーナスもない給料制だったというが、自宅マンションの家賃などは事務所から払われていたという。結婚してからは歩合制になったというが、その金額の違いにビックリしたようだ。

また、「M字開脚」でおなじみのインリン(41)も給料制だったとし、コンビニ弁当やカップラーメンを食べる生活を送っていたと話す。かなりの露出で人気を博していたが、最高月収でも50万円を超えたことはなかったという。


関連記事:丸山桂里奈、自己申告した給料額にスタッフがツッコミ 「300万円って聞いてたけど…」

 

■バイトを掛け持ちしていた篠崎

出演したレジェンドグラドルたちの中で唯一、現役として活躍する篠崎愛(25)は、以前の事務所は5万円の給料だったと明かす。この金額にスタジオは仰天。

MCの中居正広(45)から「5万円だったら普通のアルバイトでも稼げるからね?」と言われた篠崎は、「だからバイトしてました。マクドナルドと八百屋です」と過去のアルバイト事情を話し、笑いを誘った。

事務所を移籍し、今では歩合になった篠崎。最近では韓国でもグラドルとして活躍しているが、「日本でグラビアやってると稼げない」と日本のグラビア事情について吐露する場面も。

日本の場合、雑誌の表紙を飾ることがプロモーションにつながるとしてお金にならないというが、韓国の場合は「出てください!」と強くオファーされるため、ギャラも倍以上であることを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■グラドルの給料に「低すぎて絶望」の声
給料グラビアアイドル中居正広ナカイの窓篠崎愛かとうれいこ山田まりや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング